人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2005年03月06日(日) 昨日から今日にかけて

3月5日。

午後、久しぶりに友人のやっている花屋に顔を出したら
「今日、誕生日だよねぇ。おめでとう!」
と、友人からピンクを基調とした花束をプレゼントしてもらった。
誕生日のことを彼女に覚えていてもらえるとは思わなかったので、
すごーく嬉しい。
戴いたチューリップとガーベラの花束をさっそく部屋に飾る。



夜はにごちゃんちでおでんをご馳走になる。
5時間も6時間もかけて準備してくれたおでんは、実に実に美味かった。

夜も更けたころ、ローソクつきのケーキで皆にお祝いしてもらう。
(本当はつかねえさん?と一緒に祝ってもらったけど)
しかもシャンパンつき。いやもう、本当に嬉しいったらありゃしない。


夜中まであれこれ飲んだくれて、そのまま雑魚寝。



3月6日。
昼ごろにごちゃんちを退出した後、BOOK 1STをうろつく。


忙しくなってくると、私は何故か本が読みたくなってしまうので (←逃避行動か!?)
ごっそりと本を買って帰ってきた。

誕生日だから♪と前々から買おうと思っていた幸田文の『きもの』を購入。
この本は以前、BOOK OFFで文庫本を買って所有していたのだが、
何度も読み返しているうちに、どうしてもハードカバーが
欲しくなってしまったのだ。
昨年が幸田文生誕100周年だということで、新装版で出版された模様。



ついでに京都のガイドブックも買った。

やっぱりGWあたりに京都に行ってみようかなぁ、と考えているのだ。
お茶や和装小物関連を見て廻ろうかという野望を抱いているため
まずは情報収集から始めようかと思って。

つきましては、美味しいお店の情報などありましたら教えてください。(←結局は食欲かいっ!)






関係ないけど、ネットで見つけたこの組み立て式 茶室が、すごーく気になる。
置く場所も買うお金もないけどさ。



あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加