人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2005年03月04日(金) 弥生某日

朝起きたら、雪がまりまり降っていたのでびっくりした。


「明日、大雪で電車が止まったら会社に来ないから!!」
と昨日の夜、高らかに同僚達に宣言していたのだが、ニュースをチェックした
限りでは通勤電車は動いているようなので渋々出社する。

しかし、乗りたいと思っていた電車が遅れに遅れまくっていて、寒いなか
かなーり長い時間駅で待たされる。

いや、でもここでイライラしたらダメでしょう、と思い直し、
途中でコーヒーを一杯飲んでから会社に向かう。




会社に着いたら打合せやらなにやらで、バタバタ慌しく仕事する。
やっぱり休みをとっている場合じゃない。





夜、妹から電話。

私よりひとまわり年下の従妹が、今月結婚するとか。
また、数歳年上の従兄も先日婚約した、という話を聞く。




家に帰ったら、可愛らしい葉書が届いていた。
某さんから3月3日に入籍したとのお知らせ。
本当におめでとう!!



先月は会社の後輩Kくんが結婚したし、
来月は同じく会社の後輩Oくんの結婚式に招待されている。
そういえば昨年の12月にも別の従弟の結婚式に出席してきたんだっけ。


やっぱり最近、私の周囲では結婚ラッシュだと思う。




こんな風に過ぎていった3月のとある一日。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加