人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2005年02月01日(火) 考え直しました。

今度の週末に友人を自宅に招くから土日で大掃除をした、という話をしたら、

「普段はあまり掃除をしないの?」

と聞き返された。



悪かったな(笑)。



平日は仕事と最低限の家事(料理洗濯ゴミ捨て)だけで精一杯なのだ。
私は、小掃除は週末にまとめてやる主義。 (←ただし気合いがあるときだけ。苦笑)


もっともこの週末にやったのは中掃除だけどね。
ずっと気になっていたまま放置していた紙ゴミや雑誌などを
この機に一気に処分したらかなりスッキリした。



それでも私は、ひとり暮らしの割には所有しているモノが多いほうだと思う。
もっとシンプルに、所有するモノはが少ないままでも生きていけるのではないか、
とも感じている。さすがに、なかなかそこまで達観できないでいるけれど。




しばらく前まで、料理上手な奥さんがほしい!と願っていたけれど、
ちょっと考え直しました。




料理上手で掃除もしてくれる奥さんが是非ほしい!




……何か根本的に間違っているってツッコまないで(笑)。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加