人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2005年01月21日(金) もちろんワリカンで

数年前に一緒に仕事をした同僚たちと飲みに行ってきた。


今夜は、来月めでたく結婚式を挙げる後輩のKくんと、
4月に結婚予定の後輩Oくんを祝おう、という趣旨で
久しぶりに集まったのであった。


懐かしい話にあれこれ花を咲かせつつも、

「彼女が僕の名前を全然呼んでくれない」
「こちらから電話やメールしないと、返事もろくにくれないし」
「お弁当を作ってくれるのはいいけれど、冷凍食品ばかりで」
「一緒にお風呂に入ろうと言ったら、すげなく断られた」
「なんか彼女が結婚式の準備に熱心でなくて」
「ゆうさんが彼女にプロポーズしても、(彼女は)OKしたかも」 (←どういう意味だ。笑)

などなど、愚痴という名の「は? それって惚気?」ってやつを聞かされる。


よほど後ろから蹴りでもいれてやろうかと思ったけれど (←うそ)
彼らの不遇の時代をよーく知っている私としては、
「ま、幸せになってくれよ」と生暖かい笑みをうかべて
姉のように見守ってあげたい心境でもある。


がんばれ、Kくん、Oくん! お幸せにね!!
でも今夜はもちろん、奢りではなくてワリカンだよ。



しっかし、ここ最近は後輩のお祝いばかりしているなー。
しくしくしく。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加