人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2004年05月29日(土) バーベキュー日和

5月29日。晴れ。
職場の人たちと河原でバーベキュー。



前日までの天気予報では曇り(下手すると雨)だったのに、
当日の天気は夏に突入したかのようなピーカンの晴れ。
こういうときだけ、晴れ女体質の自分がとても憎い。
倒れそうなくらい暑いし、確実に日焼けもするだろうと思い、
たっぷりと日焼け止めを塗って、途中で帽子を買って、
バーベキュー会場に指定された場所へ向かう。


ちなみに本日のバーベキューは、職場の歓送迎会を兼ねたもの
であります。4月に異動してきたばかりで、歓迎される側の私は
もちろん、1ミリも「バーベキューがやりたい」と思っていない。
すべて幹事の希望によるらしい(笑)。
なのでバーベキューの準備は万事、ワカモノに任せて
私はビールを飲むか鉄板で焼かれた肉や野菜を食べるのに集中。



ちなみに本日のメニュー。
肉各種(タンとかホルモンとか)。海老。サザエ。ししゃも。
ソーセージ。焼きそば。キノコのホイル焼き。
野菜各種(キャベツ、もやし、じゃがいも、かぼちゃ、なす、etc)。
意外なヒットだったのが、焼きマシュマロ。
外側が香ばしく焦げているのに、中身はトロリと溶け出して
思っていたより美味。機会があったらおためしあれ。


途中で、全身緑色の着ぐるみを着たカッパが走り出てきて
川にズブズブと入っていったり、着ぐるみのしろくまが
こんな感じで愛想をふりまいていたり、というイベントは
ありましたが、基本的にはまったりとしたバーベキューでした。
 ↓
しろくま


着ぐるみの中身はもちろん、一番若手の男子社員なのですが
「くまなのに普通のスニーカー履いてるなんて変!!」
と小学生の女の子にツッコまれてました。ちょっと気の毒(笑)。



それにしても暑かった。
陽射しを遮るものが何もない場所で、ずっとバーベキューを
していたので、気が付いたら顔や首筋が日焼けで真っ赤ッ赤。
後でよーく冷やしておかないと。




夜はいつもの場所でいつものメンバーとお誕生会。
ぴろちゃん、お誕生日おめでとう!


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加