人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2004年03月25日(木) 歓送会

私が所属している部署の所長が、この3月で定年退職なさるということで
今夜は某O系列のホテルで歓送会が開かれました。


2日前に同僚のDちゃんから
「歓送会には何を着ていきます? ホテルだから皆スーツ着ていく、って
 言ってるんですよ。あぁ〜、私スーツ持ってなくて。どうしよう〜」
と相談されて、
「えぇっ!? 私フツーの服装で行くつもりだったのに!」
と狼狽した私。
でも結局はスーツを着ていって大正解でした。
出席者の約9割がスーツ着用でしたから。


Dちゃんと会場のホテルに向かう途中で、きちータクシーなるものを見ました。
どピンクの車にビックリ。
そして、ねこが大嫌いなのに何故かきちーは大好きだという友人と、
きちーが大嫌いなのにきちーグッズが続々と集まってしまう友人について
しばし二人で語り合ったのでした。


ちなみにきちータクシーの内装はこちらをご覧ください。
リンク張っていいのかわからないので、URLをコピー&ペーストしてくださいね。
 ↓
http://www.naolog.net/archives/000228.html




長い長い乾杯前の挨拶の後はブッフェで食事と歓談。
さすがにホテルのお高い料理だけあって美味しかった。
普通ならお偉い所長とお話する機会など殆どないのでありますが、
たまたま所長も私も同じ大学出身ということで、私の将来のことも
いろいろ心配していただきました。実にありがたいことです。



宴もたけなわの頃、司会者の方から
紅ニ点で花束と記念品の目録を所長に渡してほしい、
と頼まれたので快諾しました。
Dちゃんが花束を、私が目録を渡すことになり、いざステージ上へ。
これから所長に目録を渡そうとしたまさにその時、
もういい感じでかなり酔っ払っていた私は


ポトリと目録を床に落としました。



後から皆さんに
「いや〜。実にいいタイミングで落としたよね。わはははは」
と笑われちゃったよ……。とほほ。
いいの。いいの。もうこうなったら好きなだけ笑ってくれぃ。


あっという間に歓送会も終了。
皆で会場を立ち去る所長を見送りました。

嗚呼。
いつもあたたかく部員を見守っていてくれた所長が
今月いっぱいで会社を去るとなると、さみしくなるなぁ。



あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加