人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2003年03月08日(土) 日々雑感

・バイキング

人はバイキングスタイルで食事するとき、
なぜその場にある全ての種類の料理を食べなければならないと
思うのでしょうか。

ダイエットはどうした>私




・ひょうたん島

ひょっこりひょうたん島〜♪
と歌いながら歩いている、
3歳くらいの可愛らしい女の子を見かけました。

でもお嬢ちゃん、ひょうたん島の本放送のときに生まれてないでしょ。
あ、もしかしてお嬢ちゃんのパパやママも生まれてないかもねぇ……(嘆息)。

ええ、もちろん、私も本放送のときに生まれていませんから。
なにせ26歳だし。





・動物のお医者さん

『動物のお医者さん』が4月からドラマ化されるらしいです。

公輝役の吉沢悠 (って誰?) とか菱沼さん役の和久井映見とかは
もっとボーッとして底知れない役者さんのほうがよいのでは……!?
うーん、でもそういう役者さんを思いつかない私。
そもそも最近、ほとんどテレビ見ないしね。




・カフェ

ひさしぶりに昨日、都内に出かけたので
前々から行きたかったカフェに行ってきました。

平日の午後だったせいか、私以外のお客さんはなし。
だ、だいじょうぶかぁ?
経営は成り立つんですか?

紅茶界のカリスマ貴公子と呼ばれているオーナーはいませんでしたが、
感じのいい男子店員さんがおいしい紅茶を淹れてくれました。
口に含むとほろほろするスコーンと手作りクロテッドクリームも美味。


あまりにお客さんが少なくて、カフェがつぶれてしまうと悲しいので
浜松町方面に用事がある方、気が向いたらお立ちよりください。
店の名前は「アメージングカフェ」。赤い壁の建物が目印です。


それにしても、カフェの店員さんって男性も女性も
かっこかわいい人が多いですね。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加