人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2002年11月24日(日) 美女の集い

昨夜のこと。
渋谷にて、美女たちと鍋を食べに行きました。


宴会開始の約5分前、お店の前で
江戸前男前美女のにごちゃん
オリエンタル美女のあれちゃさん
「おねえさん、マッチ買って」ごっこをしていたら
今回初対面の未森さんがそっと近寄ってきました。
この奇行が目印になったらしいです。


幹事の目力美女めぐっちが、やや遅れて到着。
あのあの、幹事がやや遅れるのは恒例行事なんですか?
てか、5分前行動厳守の私が早過ぎ?


1次会のお店では、ちゃんこ鍋やらカキやらカニやらなにやら
たらふく喰いました。
それにしても何故、人はカニを食べるときに
無口になってしまうのでしょうか。


帽子美女(違)店主が鍋に雑炊を作ってくれました。
ていうか、ここにいるメンバーの誰も鍋奉行ではないらしい。
これだけ女性陣がいるというのに…(笑)。
きっと美女は自分であれこれ動かなくても
他の人が世話をやいてくれるからいいんですよね?


2次会はカラオケ。


そうそう、未森さんは笑い上戸美女です。
米米クラブについて熱く語ってくれました。
そういえば、私の妹も石井竜也のファンでした。
昔、はるばる代官山のショップまで
よくわからないアートなグッズを
買いに行かされたことを思い出しました。


清楚な不良奥様でつくし美女のさとうやさん
店主が見せてくれた怖い写真を一瞥して、
「ふん、それで?」と平然としていたその姿に
母の強さを見たような気がします。


ちびっこ美女のあきばちゃんの歌、はじめて聴いた。
NOKKOの歌(?)とか、So cute! すごく似合ってた。
みんなから養女にしたいとかお持ち帰りしたいとか
さんざん言われているけれど、
私も今度お持ち帰りしたいです。よろしく。


めぐっちがちょっとおとなしかったのは
カラオケボクスが狭くて、歌い踊るスペースがないから
だと思っていたけれど、単に3日酔いだったらしい。


先に帰っていっためぐっちを見送った後、
「もう1軒行きますか?」ということで3次会。
にごちゃんが注文したイチゴのカクテルを
「甘い!うすい!」と言いながら飲んでたのは覚えてる。


さとうやさんに続いて、
あれちゃさんと私が終電で帰ったんだけど、
にごちゃんもあきばちゃんも未森さんも電車で帰れたのかな?


みんなで食べた鍋料理もおいしかったし、
わいわい言いながら飲むお酒もおいしかったので、
なんかたくさんアルコールを摂取したような気がするんだけど、
日曜の朝、とりたてて二日酔いになることもなく
ベッドから起き上がった自分がこわい。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加