人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2001年08月12日(日) 夏休み最後の日

世間一般では、今週末からお盆休みなのでしょうが、私の会社は
先週末から今日までが夏休み。なんとなくさみしい。

図書館で借りてきた本を何気なく読み始めたら、結構おもしろくて
スターバックスで1時間近く読みふけってしまいました。
電車の中とかコーヒーショップとか、適度に他人がいてさわさわしている場所では、
なぜか集中して本が読めてしまいます。

夏物バーゲンも、もう終盤。
前から気になっていたブランドで、黒のスカートを買いました。
プリーツが入って、ちょっとかわいいスカートなのだ。
普段はジーンズとかチノパンばかりはいているので、このスカートを
着ていく場所があるかといえば、…うーん、ま、いいか。
つい薦められて、一緒にボルドーのTシャツも買ってしまいました。
店員さんに「お客様、ここで以前買い物なさりました?」と聞かれたので、
「いえ、よく立ち寄るけれど買ったのは初めてです」と答えると、
「前にお見かけしたことがあると思いましたので」とのこと。
時々ふらふらと洋服を見ていること、覚えられていたのですね。
うかつなことしないように気をつけなくては(しないけど)。

喉がかわいたので、ドトールでアイスカフェラテを飲みつつ、またまた読書の続き。
何やってるんだ、私。
ちなみに読んでいる本は、佐々木丸美「雪の断章」。せつない本です。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加