荒川さん金メダルおめでとう。 演技を見るからに完璧だったもんなぁ。ほんとにおめでとう。 2位3位が転んだのに、転ばなかった村主さんが4位ってのは ちょっと腑に落ちない気もするけど、華やかさの点でやっぱり負けてたかな。
そして今日もカーリングを見る。 女子3位決定と決勝かな。(今は男子3位決定戦?見てます) 優勝決定戦はすんごい面白かった。 狙ったところに綺麗にストーンがはまるし。
十数年もっとも前にカーリングって流行ったことなかった? 直径3センチくらいのストーン(中にパチンコ玉が仕込んであって転がる)と 消しゴムのカスも掃けないようなちっさい箒がセットになった テーブルゲームみたいので従兄弟と遊んだ憶えがあるんだわ。 カーリングの流行便乗みたいなおもちゃだったんだけど。 やっぱり冬季オリンピックの流れだったのかしら? 昔ってデッキブラシみたいのじゃなくて、それこそ箒みたいのでやってたよね。 いや、どれくらいを昔と言っていいのかは迷うとこなんだが。
|