何を思ったか「製菓工場」で検索をかけてて (何が目的だったかもはや憶えていない(^^;) HITした中にあった金平糖屋さんの通販で、こんぺいとうをしこたま買った。 ハッカ・シナモン・生姜・ブランデー・林檎が各80g(約140粒) 中輪(よく見かける色とりどりのこんぺと)・ココア・サイダー・桃・蜜柑・抹茶の 6種類入りのオススメセット1箱(25g×6袋)それにオマケで中輪が1袋。 500gの砂糖〜♪ (^^; 保存さえ上手くやれば賞味期限は3ヶ月〜1年なので、しばらく楽しめるかと。 のど飴代わりになめってます。 他にも珈琲・紅茶・柚子・甘酒・メープル・赤ワインと色々あるんだよー。 食いすぎないように気をつけつつ、また買うかも。
さてその後の転勤話。 通勤に2時間半、交通機関の接続によっては3時間かかること。 通勤費が会社の定めた上限の倍近くにもなりかねないことを盾に 「私にゃ無理だ。」と強固に突っぱねました。 あとは知らん。 俺は明日は休みだ。
父よ。私が今日残業してきたのは、残務整理じゃなくってよ。
|