Sun Set Days
DiaryINDEX|past|will


2002年04月17日(水) 果物

 今朝は久しぶりにスターバックスコーヒーに入る。
 カフェモカのトールとハム&チーズのサンドイッチ、そしてチェリーパイ。
 店内にはカーペンターズの曲が流れていて、無性にアルバムで聴きたくなる。
 チェリーは美味しかった。
 最近は、もちろんのこと外食が多いのだけれど、デザートについていたりする果物がすごく美味しく感じるのだ。
 季節なのだろうか。
 何歳になっても、果物は本当に美味しいもののひとつだと思う。


 仕事終了後には、閉店近い時間帯の混雑している梅田のヨドバシカメラに入った。
 昨年オープンした店舗でまだ新しいし品揃えも豊富なのだけれど、中でも目を惹かれたのがSDカードに映像を録画して見る、ポータブルビデオのような商品。テレビ番組を録画して、それをどこでも見ることができるようになるのだ。
 パンフレットでも、通勤・通学途中にとアピールされていたけれど、もちろんどんな番組を見ているのかが近くの人にも知られてしまうわけだからちょっと恥ずかしい部分があるにしても、それにしてもちょっといいなと思ってしまった。
 これはもう新しい物好きの血が騒ぐというような感じだ。
 まあもちろん、普段まずテレビを見ないので、そういうことを考えると個人的には別になくても困らないのだけれど。
 それでも、結構惹かれてしまった。

―――――――――

 お知らせ(人間用)

 明日の夜に、またまた新幹線で博多を目指すのです。


 お知らせ(くま用)

 全国のくまたちに朗報です。
 東急百貨店東�堙垢法△呂舛澆沈賁臈垢�オープンするそうです。日経MJに載っていました。なんと42種類もの品揃えを誇り、使いやすい小瓶での販売や、商品によっては量り売りなども導入しているそうです。
 この開店に伴い、山手線、東急線各線は、朝のラッシュ終了後にくまのラッシュに見舞われることになるでしょう。

 全国各地から集結する、くま、くま、くま。

 売場でたくさんの種類のくま達がまるで競りのように、手を挙げて「量って量って!」とか「小瓶10!!」とかくま語で吼えているのを想像してみたり。
 おもしろそう……


Sun Set |MAIL |HomePage

My追加