眼を空けて観るユメ≫芥
HOME
BACKINDEXNEXT
≫2006年02月03日(金)≫
酷い夢を観た。
起きた時、無性に喉が渇いていて、手近にあったコーラを飲んだ。
酷く胃に染みて、どんだけダメージを喰らったのかと、苦笑した。
唯の夢なのに。そう、唯の、夢。
それが僕にとってとても嫌な夢だとしても。
目を背けたい事を突きつけられたモノだとしても。

それは何処だったか、元々何の夢だったか、そんなの覚えてない。
何かの夢から繋がったんだ。
何処か広い部屋で、何か出し物をしなくちゃいけなくて。
でも僕はそれの準備が間に合ってなくて。何するのかも曖昧で。
そんな状態なのにギャラリーは居る。うろたえる僕を君は引っ張っていく。
壁際の、空いた場所、連れ出され放置され、僕は困り果てる。
皆が見ている、君に助けを求めようにも君は手の届かないトコへ行ってしまった。
僕は何とか其の場を取り繕う。他愛の無い話をする。何故か皆笑ってくれる。
適当に其の場をやり過ごした僕は逃げるように其の場を空ける。
順番でもあったのか、違う人が出てきて出し物をする。皆が見る、笑う。
其処はまるで何かのパーティーだった。僕は必死で君を探す。
君が、少し区切られた小さな部屋のような場所へ入るのが見えた。
僕は追いかける。君の入った部屋へ入ろうとする。
入口を塞ぐように楽器を吹いているおじさんが居る。僕はそれを押し退けようとする。
上半身を無理矢理押し込むと君が見える。僕の知らない人と楽しそうに笑う君が。
僕は力が抜ける。君と目が合う。君が気まずそうな顔ををする。僕は力なく笑った。
僕はちゃんと笑えたろうか。目が泣きそうだった気がする。
そんな事を思いながらおじさんに押し戻される。君が何か叫んで手を伸ばしてくる。
僕は其の場をやや早足で去る。泣きそうな笑顔のまま。
外に出て自転車の鍵を開けていたら君が追いかけてきた。
僕は同じ笑顔を君に向ける。君は酷く困った顔をしている。
…そこで、目が覚めた。

これはきっと現状なんだ。
僕が考えたくない今。きっと、目を背けるなという暗示。
辛くて、逃げようとしてるのが事実。だけど、どうしろっていうんだ。
僕にはどうしようもないのに。
もう、近寄らないようにするしか、出来ないのに。
どうしろっていうんだよ。
最悪だ。


BACKINDEXNEXT





   
Design by shie*DeliEro
thanks for Material→マツゲにマッチ