back

2005年06月09日(木)

A型の石川さんはなんでもかんでもしまいこんでしまうので効率的に仕事が出来ません。
なんでもかんでも几帳面にとっておくのですがどんな場面で使ったらよいのか分からずに困っています。


どんな物をしまいこんでいるかというと

・医療事務の必須アイテムの電卓

・普通にしょっちゅう使う文房具

・普通に毎日使う物いろいろ。


これらをいちいち引き出しから出して使い、使った後にはまた引き出しの中にしまわなければならないのです。
ちょっと出しっぱなしにしたい時でも石川さんに見つかったらしまわれてしまいます。



どんな物をとっておくかというと紐、紙、袋、箱と名のつくもの全て。

これらを『石川流』に束ねておかないとなりません。
スーパーの袋ならばまず縦に2回折り、それを横に2回折る。
それを10枚単位で輪ゴムで止める。大・中・小・極小に分けて。



今日は石川さんがお休みだったので先生が指揮をとり、みんなで捨ててしまいました。

私、佐藤さん・・・O型
先生、野村さん・・・B型







モドル ススム