2004年11月23日(火) お姫様はブタ。
|
モモが月曜の夜から泊まりにきてた。 今日は、祝日で仕事も休みで、昼過ぎまで寝て過ごして。 4時頃までのんびり。 晩ご飯はシチューにしようってことで、煮込んでる間に モモと2人で、アッシュとハルの散歩へ出かけた。
誰もいない近くのグラウンドで、2匹を放して。 モモと2匹はじゃれあって、走り回ってた。元気だね。
散歩から戻って、買い物行って、ご飯食べて。 その後、モモの運転で隣町の本屋まで。
帰ってきて、家でテレビを見ながら横になってたら、いつの間にか寝てた。 夜中1時過ぎ、モモに起こされて、布団で寝るよって。
ん〜・・・とか返事しといて、またそこで寝ようとしてたら いきなりモモに体を抱えられて、持ち上げられそうになった。
モモはよく、あたしを抱っこしたりおんぶしたりする。 今日みたく、お姫様抱っこもしようとしてくれる。
だけど、あたしはいつもそれが嫌で嫌で。 される前に逃げるんだけど。
イギーにされるぶんには、いつも喜んでしてもらうんだけどな。 抱っこやら、おんぶやら、肩車にお姫様抱っこまで。
なーんでか、モモにされるのは嫌。 たぶん、恥ずかしいからなのかなぁ。
だってモモってば、いつもした後に重い重いって言うんだもん。 反対にイギーは軽い軽いって。だからだよ。モモは嫌なんだよ。
モモはいつもあたしのこと、ぶーちゃん(ブタ)とかデブとか言うけど あたしそんなに重くないもん。ブタじゃないもーん。
こう言われ続けてたから、そうなんかな?と思ってたけど モモ以外の周りの人は、そんなこと言わないもん。 ぽっちゃりどころか、もっと肉つけてもいいって言うもん。 だからって、それに甘えはしないけど。 モモは、あたしに痩せろっていうけど、ぽっちゃりのがタイプだったよねぇ。 どうしろって言うんだー。ムキー! |
|
|