創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2006年01月01日(日) あけましておめでとうございます。

11月からずっと更新が滞ってしまっています。「ほぼ日手帳」にはずっと毎日の事を綴っているので、それを見ながら時間があれば、更新していければ…と思っています。忙しいながらも、嵌るものはありまして、本も通勤時間とお昼休みにちまちまと読み進め、その話等もしたいです。
3日に「新選組!!」が放送されるという事で、大河ドラマ「新選組!」を1話から見直そうとしているのですが、まだ12話までしか見れていないというこの状態(苦笑) 全話覚えているからいいんだけどさ。放送当時は今程忙しくなかったので、何度も何度も見直していたしね。
そうそう、先月発売された「新選組!! 土方歳三 最期の一日 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック」を手に入れまして、それを熟読…出来てないんだけど、これは3日までに読もうと思っております。とりあえず、写真は全部見て、コメントの欄とか、少しだけは読んだのですが。
放送が楽しみのような、見たくないような…という複雑な気分です。観てしまったらこれが本当に最後なんだもんね。いやいや、斎藤一の話も作れるっしょ! とは思うのですが、まぁ、そこまではしないと思うので。作って欲しいんだけどね、NHKさん!!(笑)

■ほぼ日手帳2006■
今日から本格的に使い始めています。といっても、仕事は休みなので、日記帳という感じなんだけどさ。ただでも、困ったことが。アドレス帳と付箋を入れるとパンパンになっちゃって、2005年度版のメモ帳が入らないんだよね。ま、2006年度版のメモ帳も入らないだろうな、これだと……というもの。
やはり、アドレス帳は本体に入っていた方が良かった。メモ帳は先月からRollbahnの中を愛用しているので、アドレス帳をセットしています。でも、このアドレス帳、トモエリバーではないので、結構厚めなんだわ。2005年版が私の中ではベストだったかもしれない。革カバーなので、まだ馴染んでないってのもあるしね。カバーが一回り小さくなったのはいいかもしれないけれど、私には別に前のサイズでも良かったかもしれない。だから、去年のオレンジ革を買っていれば良かった…と、後悔しまくり状態。手帳の中身はいいんだけどね。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加