創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2005年11月10日(木) 自分にご褒美。

毎週水曜日は地獄のように忙しい。何せ、担当が1人いない日になので、その負担が私にかぶっているのですよ。他の人はどうしてこの仕事をしないのだろうか。「担当じゃないから」と言ってしまえば、私も担当じゃないんだけれども? と言いたくなる。
担当がいないという事情なんてお客さんには関係ないので、私がやっておりますが、日に日に理不尽さを感じるわけです。
最近は本当に残業が多く、体も疲れ捲くっていて、どうしようもない状態だったりする。
とりあえず、何か自分にご褒美でも…ってな事で、PSPソフトの「金色のコルダ」というのを買ってきた。あの「アンジェリーク」を作ったグループの新しい作品なのねん。と思っていたら、既にもうPS2やPCのゲームで出ていたものらしい。それが今日PSP版が出たってやつなのね。
「遥かなる時空の中で」はちょっと絵が好みじゃなかったので、一度も遊んでいないのですが、この「金色のコルダ」は絵も好みだし、クラシック音楽が使われていて、ヴァイオリニストのゲーム(ちょっと違うけれど)って事で、これはかなり私の好みなんじゃないの? って事で、漫画も出ているらしいから、4冊一緒に買ってきた(笑) か、かなり面白いんですけど…… 一気読みしただけなので、いまいち話の内容を理解出来てないし、ゲームもPSPをアップロードしなきゃ起動しないもので、しかも充電が切れ掛かっていたから、充電しないとアップロードすら出来ないという、何ともストレスの溜まる状態だった(笑)
用事をしながら、充電し、アップロードしたら、ゲームする時間なかったので、10分程やった。
クラシック聴きたくなった〜〜!!
といっても、あまりちCD持ってないんだよね。それに、持っているのはピアノ曲のやつが多いので、ヴァイオリンのCDを今度物色してこようかな。
あぁ、現金だな(笑)
でも、毎日クラシックは聴いてんだよね。曲名とか知らないのが多いから、ちゃんと誰が作曲した何というタイトルの曲なのかを知っておきたいなぁ。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加