創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2005年11月07日(月) ささやかな楽しみ。

この間貰った「どこいつ」でネコと戯れる事…なんて書いたらあやしい人っつーか、友達いてないんかい! な感じになってしまうな(笑)
ま、それがささやかな楽しみではないんだけれど、楽しんでいる1つの事ではありますが、本当に楽しみにしているのは朝の連続テレビ小説「風のハルカ」を見る事です。
本当にここ数ヶ月忙しくて、色んな事が起きたし、色んな事が変わったので、仕事中心になってしまっている。それだけ責任のあるポジションについたってのは解るんだけどさ。解るけれど、理不尽な事も感じるわけで、癒しを求めてしまうわけですよ。
今の私の癒しは「風のハルカ」なんですよ。
帰ってまず「風のハルカ」を見て、お風呂に入って、洗濯して…ってなのが今の私のコースになっています(笑) 毎日ドラマの続きを見る事が出来るってのが楽しくて。それにめちゃくちゃ面白いんだよね。
実はNHKには偏見という言い方はおかしいかもしれないけれど、持っていたのですよ。教育的な感じのものを。それをぶっ壊してくれたのは大河ドラマの「新選組!」で、そうか、こんなドラマを作る事の出来るスタッフがいるんだという事を知り、そこからNHKのドラマに興味を持つようになったんだよね。そして「朝の連続小説」という言葉に惹かれるようになった。うん、連続小説という言葉にね(笑)
そして、気になっていたけれど、初回を見逃すというか、いつから始まっていつ終わるのか…という事を全く知らないし、チェックもしていないからずーっと見てなくてよかったかも(笑) 初めての連続小説が「風のハルカ」で良かったと思うのです。
ほのぼのしているし、面白いし、大阪も舞台の1つだし(笑)
お母さんと一緒にご飯を食べた場所は何処だろう。大阪城が見えてんだよね。って事は私が働いている場所と近いんだよね。毎日電車の中で大阪城を見ています。朝は…寝ている時が多いし、最近は暗くて(殆ど夜中みたいなもんだから)見れないんだけどさ。
自分が知っている場所がテレビに映ると嬉しい。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加