| 2007年05月26日(土) |
どわーふこうじょうせん |

今日は昼間からそちょと傲慢へ。 最初は10Fを目指しましたが、途中でゼニスが倒されてしまったので40Fへ。 LastSamuraiのクラハンに遭遇。

途中で骨がすごい沸いちゃって、そちょとはぐれてしまいあえなく帰還。 消化不良になってしまったので、そちょが宝石ギャンブルやろうと言い出してつきあう事に。

結果は二人して惨敗。 赤字です。ヽ~ノ´Д`)

不幸はみんなで分かち合おうと、今夜の戦争の悪い運を今のうち吐き出すようにLastSamuraiのみんなをクラチャで煽る俺。 調子よく乗ってくれる仲間が俺は好きです。 一緒に惨敗したそちょもご満悦な模様。

ものすごくポジティブな人達。 ただ自分で言ってることの意味がわかりません。

更に仲間追加。 そう言えば昔学生だった頃、真面目で有名だったゼミ室にゲームを流行らせてしまったことを思い出しました。 でもその分、先輩達より仲間意識は強かったように思えます。

その後、ふらふらっと傲慢60Fへ。 久々に56Fでリーパーみました。 何とか倒せましたがドロップ空。(´・ω・`)

ドワ戦争直前に時間あったので夢幻でボス精霊狩り。 短時間だったけど何匹か食えてn-daiがでました。
★そ・し・て★

夜はLastSamuraiでneconeco血盟がもつドワーフ攻め。 血盟としては2回目、俺が加入してからは初めての戦争です。 こちら側の戦争参加者は35名、けっこう多いですね。
その時の動画はBJ2の日記リンクから落とせます。
BJ2のHP http://debj2.seesaa.net/

俺のPTはこんな感じ。 DE1、ナイト3、メイジ2ですね。 タワー制圧後は右下の4人のマス担当で一番熱いと思われるところです。 上下よりもマスが1人分多くて1人でも前衛が飛ばされたら防衛ラインが抜かれます。=)

奇襲が成功したようで一気にタワー制圧。 この後、相手側の反撃でタワーに入られてしまいプリを死なせてしまって帰還。 ちなみに今いる位置が俺の防衛ポジションです。 動画では乱戦の時にBE変身でやたらとCP飲んでのたうちまわってるのが俺と思われます。=)

再度攻撃で箱プリに回された後、ついに制圧。 ドワーフ城を取った瞬間です。

プリのクラウン。 こいつを守りたい一心で血盟みんなが一つになりました。 この時、残り時間も少なく「もしかしたら取れるかも」と誰もが考えたと思います。 ただ、最後まで気を抜いちゃいけないというみんなの気持ちがひしひしと伝わってきて、油断は決してなかったと思います。

最後はこんな感じ。 さすがは城主血盟、集中した時の火力はすさまじくすごかったです。 俺もMPが切れて防衛ラインを守れませんでした。

その後、再びタワーについたところでタイムアップ。 かなりいいところまではいきましたが最終的に城を取ることはできませんでした。
ただ、各々が一生懸命に力を出し切ったと思うし、十分にやれるという手ごたえを感じた戦争でした。 それでもやはり完ぺきだったかと言えばそうでもなく、次はもっとうまくやれると思えた戦争でした。
俺が一番気をつけたことといえば、模擬戦の時の反省だったMP管理です。 これは模擬戦のおかげでだいぶうまくできたと思います。 ただ、臨機応変にもうちょっと微調は必要に感じました。
今回の戦争で思ったことは俺の強みはINTもそうなんですが、メイジの中でのタフさもあると思うんですよね。 MPR装備でMR100↑維持してて最大HPも他の人より高いので相手側のメテオを食らってもそこそこ耐えれます。 (さすがに弓とかと同時に狙われると耐えれませんが...)
例えば今回のタワーでメテオを食らった時とかは他のメイジの人よりHPに余裕があると思うんでその時に率先してH-Aをできたらなかなか崩れないと思います。 今回もそれを気にして行動はしてたんですが動画をみる限り、けっこう崩れてたところもあるんでもうちょっとがんばらないとなと思いました。
俺はメテオやDIGを持っていないので敵の体勢を崩すような派手なことはできないけど、味方が最大限の力を引き出させてあげれるようにはなりたいですね。 今回のタワー防衛では俺がキャンセル決めると、前衛が確実に相手を飛ばしてくれて頼もしかったです。
まあこの次はもっとがんばります(´・ω・)ノシ
|