ぐるぐるぐりぐり

2014年04月16日(水) ごちそうさん、ほんとにごちそうさまでした!



あのあまちゃんの後番組、いったいどうなることやら…と思ったり
最初の一週間で、挫折しそうになったり…してました、が。
終わってみれば…ああ楽しかった!

主人公のめ以子は、もうほんとーーーに、見ててイライラするくらいに
「あほ」で、どうすんのこの人、お話として成り立たないよ…と思っていたら
なんと室井に「阿呆の仏」という、め以子をモデルにした小説を書かせて
あほであることを全肯定するという超展開に、びっくり。
イライラしてた私たちは、完全に脚本家の手のひらで踊らされていた、としか思えず。

最終回間近なのに、なんかいろんなことがどかどか起こって
これは最後はばたばたした展開になるだろうな、と思っていたら
なんとなんと、すべてに結論が出ない、というこれまた超展開!
和枝ちゃんの家取り立てがどうなるのか、室井は小説をどう終わらせたのか、
美中年と竹元はどういう関係なのか、全部謎のまま終了!うひゃー!
こういうのも、あり、なのね…(スピンオフである程度は明かされるのかな?)
(でもうちはBS見られないのでしくしく)

正直なところ、今の花子とアンは、まだしっくりきてないので…
希子ちゃんやたいちゃん、源ちゃん、うますけさん、腐久が恋しいです。
(しかしあれはすごかったねミットにズドンとか)

忙しい中、Macに続き電話ファクススキャナなどか一緒になった複合機も壊れ
なんかもーたいへんで、まだ新しいドラマが全然見られないでいます。
また時間ができたら、いろいろ書きます!

keywords:家/季節/TV

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ