ぐるぐるぐりぐり

2013年08月14日(水) あまちゃん/第19週後半・見つけてこわそう




「見つけてこわそう」は
「サーチ&デストロイ」なのか「シーク&デストロイ」なのか。
イギーポップなのかメタリカなのか。

春子が恐喝まがいなことをして集めてきた仕事ではなく
ミズタクが単独で見つけたこの番組が大当たり。
ミズタクは、アキの本質をしっかり見つめているんだなあ…
愛、だなあ…。

ママのやたらと手の込んだご飯を食べるだけだった
(そしてそんなママを軽蔑していた)ユイちゃん。
あっちいってこっちいって、ぼろぼろになりながらも
いつのまにかリアスをまかされ、
とろとろのタンポポ的オムライスを作って出せるほどに、成長してる。

「あのあとの子どもたちのこと、なんにも知らないでしょ?」と
ユイママにきつい言葉を投げかける春子だけど
実はあれはすんごいやさしさ、だよね。責めてるんじゃない。
ありのままに、子どもたちのことを知らせて
相手がどうしたいのか決めることを、傍らで見守る。
なかなかできないですよ、あんなの。すごいなあ。

社長になってから、スケバンスカートやめましたね。

人生の逆回転ができるのは、テレビの中のアキちゃん、だけ。
なにもかも元通りにはできない。違う形にしかならない。

あと2か月をきった、あまちゃん。さあどうなる。


keywords:家/人々/季節/TV

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ