ぐるぐるぐりぐり

2011年10月14日(金) 来年の手帳、購入。

さて今までさんざん書いてきた
「来年の手帳どれにしよう?」問題ですが
決断して、買っちゃいました。

じゃーん。



ED!T(読み方はEDIT…表記がめんどくさいですね)です。
本体のみ購入して(どうしてもカバーが好きになれなかった)
家にあった別の手帳のビニールカバーをかぶせてみました。
このまま使うか、もしくはなにか挟むか。
市販のカバーで合うのがあると、いちばんいいんですけど。




現在使用中のほぼ日手帳と並べてみました。
思ったより、外から見たサイズに違いがない…気がしませんか?
ついでに重さを量ってみました。
ED!Tにビニールカバーつけたもの:310g
ほぼ日にナイロンカバー+カバーオンカバー:362g
でした。

ほぼ日のカバーにはシール・テンプレート・地図などを挟んでいます。
あまりページに貼り付けたりはしないほうですが
ほぼ日公式サイト発表の数字を足し算すると、320gのはずなので
けっこう重くしちゃってますね。





開くとこんなかんじ。
このように、もうほぼ日手帳のページじゃ足らないんですよ。
そこで書くところが多いED!Tに切り替えてみたってことです。
いっぱい書けそうでしょ?




愛用のスタイルフィットで書いた感じをチェック。
乾き方などには違和感なし。
ほぼ日手帳より紙が薄いので、このくらい裏に透けます。
まあ許容範囲かな。ということで、このまま使います。

で、もう決めて買っちゃったんだけど
正直「だいじょうぶかなあ」って気持ちもあります。
なんたって、ほぼ日手帳ひとすじ、8年も使ってきたんですよ。
それを変えちゃっていいのかなあ、って。
でも、えいっ!って、変えたくなりました。
そういう「変えたい」自分の気持ちを、大事にしたい。



keywords:家/散歩/季節/道具箱/かいもの/ほぼ日手帳/手帳

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ