ぐるぐるぐりぐり

2010年01月06日(水) 「親子で楽しむこども短歌教室」と、ちょっとしたプレゼントなど

以前もお知らせしましたが、表紙および挿絵を担当した本
親子で楽しむこども短歌教室」が出版されました。



じゃじゃーん。この帯を取ると…そして裏表紙にも実は仕掛けが…。

子ども向け、となってますが、読んでみると
大人もすごーく楽しめます!ほんとに!
絵を描くために、何度も短歌を読み返して、そのたびに
「はぁぁ、すごいぜ、たった31文字でこれだけのことを…」と
感嘆してました。解説も、とてもわかりやすくて、よいですよ。
百人一首から俵万智さんまで、新旧いろいろ載っていて
読んでるうちに、短歌詠めそう?詠んじゃう?って気分になります。
本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみてください。

それでですね、この表紙の女の子を使った「チラシ」を
出版元の三省堂さんに、たくさんいただいたんです。
本屋さんによくある、A4サイズの。どーんとアップで、かわいーです。
(1/12追記。サイズ間違ってました、ほんとはB5です)
もしチラシ欲しい、って方がいらっしゃいましたら、
メールいただければお送りします。なにかおまけもつけます。
欲しい枚数と送付先を書いて
sato-hi☆usagi.ai.toまでメールください。☆は@にかえてくださいませ。
いただいたご連絡先は、今回の送付にだけ使い、
お送りしたあとで速やかに処分いたします。

ということで、おしらせ、でしたー。



keywords:家/仕事/お知らせ/読書

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ