ぐるぐるぐりぐり

2004年01月14日(水) テレビ行く年来る年

年末年始の休みは、録りためたDVDを見ることで
ほとんど終わっちゃいましたよ。
以下、その感想。含む新番組の感想。



●白い巨塔
おもしろい!おもしろいですねぇ。
出てくる人たちが「私はこういう人です!」って
看板しょって演技しているようなわかりやすさが、いい!
第二部のスペシャルはこれから見ます。

●ビギナー
やっとこの間見終わりました。
わかりやすくておもしろかったよね。ミムラちゃんかわいいし。
というか女性陣がみんな美人だ。目の保養の一時間。
「アンパン」の回では、久々に
しゃくりあげて息ができないくらいの大泣きをしてしまいました。
ちぇ、やられた。

●冬のソナタ
韓国ドラマ。日本とは随分違う生活のいろいろ、がおもしろかった。
朝ご飯が赤いんですよ。朝からキムチ。そして鍋。
写真撮るとき「はい、チーズ」じゃなくて「はい、キムチ」だったり。
学校の先生とか警察官が、びっくりするくらい高圧的だったり。
彼女をホテルのベッドに押し倒した(でも未遂)ことを
親や友だちに告白したら「な、なんてことを!」ってみんなびっくりとか。
キスシーンもほとんどない。主人公がいっつもめそめそしてる。
意地悪な美人ライバルが嘘を付いて恋の邪魔をする。一昔前の少女マンガみたい。
しかし「なんだこりゃ」と言いつつ見続けたのは
ペ・ヨンジュンさんが見たかったから。あの笑顔。たまんねー。

●僕の生きる道
「僕と彼女と彼女の」ではなくて、番宣を兼ねた
旧作の再放送。第一話と二話をみてなかったので、見られてよかった。
大泣き。最後のナレーションで、もう、ぼろ泣き。
思いだしてまた涙がうるっと。

●古畑任三郎
今泉達を出さなかったのは、大正解なのではないでしょうか。
ふつーにおもしろかった。いつものお遊びがいっぱいだったのも
楽しかったし。赤い洗面器はこのまま、オチを言わずにいてほしいです。

●新撰組!
スタート直後は「あれ、あれれ?」だったんですが
「10年後」に戻ってからは、なんとかなって、ちょっとほっとしました。
香取君にはもーちょっと、がんばってほしいです。大河っぽく。



えーと、あと見るのは「僕と彼女と彼女の」と
「白い巨塔スペシャル」と「プライド」、です。




↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ