解放区

2022年03月11日(金) ウクライナ情勢5

毎朝起きたらすぐにニュースを確認し、ウクライナがまだ終わっていないことを知り安堵する。

戦争が続いていることで安心するとは尋常ではないが、もちろんロシアの敗北で戦争が終結するならそれでよい。当初の状況ではそうではなく、いつウクライナが落ちるかであった。いまだ持ちこたえていることはウクライナの誇りであり、これだけ膠着した結果ロシアに勝利はないだろう。

そうするとどう終わるかが重要になる。これは正直予想がつかない。プーチンが全く引けないところだと考えているのなら、最後は核で地球が終わるだろう。その場合、てめえ含めてみんな地球からいないなるだろう。

ただ、引きどころを考えてるような気もする。プーチンにもかわいい娘がい
る。全人類が終わるような結末は望まないだろう。というか、そう望んでいる。

この場合、第三者の顔を立てる形で引きどころを探るだろう。

問題はその後だ。いったん引いても制裁は止まらない。いったん引いてもロシアは地獄に落ちるだろう。いずれにしても地獄に落ちる。

落としどころ次第ではロシアという国どころかロシア人がこの地球から消滅するだろう。考えているだけでげんなりするが、おそらくあと数週間以内にはある程度の結論は見えるだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


い・よんひー [MAIL]

My追加