解放区

2014年09月12日(金) iPhone6とApple watchが発表されたぜ!

とうとう待ちに待っていたappleの新製品が発表された。

iPhone6に関しては、正直あまり興味がない。理由はその大きさで、今の大きさがちょうど良いと思っているから。出来れば片手で操作したいのだ。まあ、実物が出回るようになれば実際に触ってみてから考えようかと思う。逆にバッテリーがさらに持つようになるというのはそれなりに魅力だが、今はほぼMacBook Airとのペアで使っているのでバッテリーで困ることは実はほとんどない。

さて問題はApple watchの方。ジョブスが亡くなってから初めての新製品でもあり、かなり楽しみにしていた。ただしプレゼンテーションを見る限りはまだ魅力がよくわからない。でもappleの製品だから思った以上に楽しいのだろうな、という期待はある。さて、どうしようかな。


てめえは腕時計が嫌い。靴下と同じくらい嫌いかもしれない。身につけているとどうも落ち着かず、気が付くと外してしまう。

そんなわけで、てめえは昔から懐中時計の愛用者だった。懐中時計の、てっぺんにあるボタンを押してぱかっと開いて時を確認する。これが好きだった。

時代は流れて、てめえも携帯電話を持つようになった。てめえの懐中に時計も電話もどちらも入れるのは結構かさばるので、気が付くと電話を時計代わりに使うようになった。

社会人になってから、アクセサリーだと割り切って腕時計を買ってみた。ていうか、仕事で使うのだ。脈拍數を測ったり、あるいは死亡宣告時に時間を確認したりするときに、携帯電話ではちょっとまずい。

でも、やっぱりダメだった。まあ、腕時計がなくても院内には至る所に時計が設置されているので実はさほど困らなかった。

そんなてめえがApple製とはいえ腕時計の購入を検討しているなんて、自分的には大事件だぜ。いやあ実際に発売される来年まで悩み倒してやる。


 < 過去  INDEX  未来 >


い・よんひー [MAIL]

My追加