独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 俺の2003年を振り返る・・・

(これ書いてるのは2004年だけどさ)

俺の2003年を振り返れば、一言で言えば「引きこもりの年」だったね。
そして一番、「死」を意識した年でもあった。


年明けから春頃までは完全に絶望し、鬱も悪化し、外に一歩も出ずに、
毎日のように「死ぬしかない、死ぬしかない」と苦しんでいた。
そして自殺系サイトを見るようにもなった。
でも、真剣に「どうやって死のうか」「死んだらどうなるか」を
考えれば考えるほど怖くてしょうがなかったよ・・・。


そして春過ぎになると、ある仕事でお金が入るようになり、
外にも出るようになったのだが、
外に出ると気分が悪くなり、家に帰ってきては嘔吐していた。
この時も「もうダメだ死ぬしかない」と思ってたね。
「俺はもう外に出られないんだ」とまた絶望していたよ・・・。
(でもそれは数回外に出るようになったら治ったんだけどね。
 一体何だったんだろう・・・)


その後、ちょくちょく外に出られるようになり、
まぁ引きこもりは治ってはいないんだけど、
死にたい気持ちは落ち着いてきた。

そして6月に30歳の誕生日を迎える。
でも1〜2年前、
「このままのダメ人生だったら30歳の誕生日までに死んでやろう」
と思っていたんだけどね・・・。


そういえば、夏頃に友人が結婚したっけ。
劣等感や嫉妬などでまた鬱になり、また死にたくなったりしたっけ・・・。


秋頃になると、俺と同じ境遇の「引きこもり仲間」を
自殺系サイトで募集するようになった。
目的は引きこもりを治す為。
「もしかしたら生きたい人も居るのではないか」
「引きこもりから脱出したい人も居るのではないか」と思ってさ。

これは現実になった。
11月初旬に俺の募集に応募してくれた数人と実際に会う事が出来た。
今もこの仲間と連絡し合っている。
ちなみに今も仲間を募集してますので良かったらメールくださいね。

そして年末はいつものように孤独なクリスマスを過ごした。


・・・まぁそんな感じで、一年を通してロクな事も無く、
基本的には引きこもりだったんだけどさ、
俺の中では今年の春までが一番、
人生的にも精神的にも堕ちた気がするんだよね。
(他の人と比べず俺の中でね)
で、春までと比べれば、
夏頃、いや、秋頃から結構運気は上がったような気がするんだよね。
(久しぶりにやった有馬記念も当てたし)(^^;

そして今は結構元気なので、後の人生、これからの人生は、
もう上がるだけのような気がするんだよね。
「堕ちるだけ堕ちれば後は上がるだけ」って感じでね。

株価で例えれば、春が人生の最安値で、
春過ぎからは少しずつ上昇した感じで。
で、これからが俺の人生の最高値になって行く事を願っています。
(なんで株価で例えるんだ)(^^;


「今は耐えるのだ。生きてこそ得られる栄光をその手に掴むまで・・・」


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ