余談ですけど。
Log|←|→
「3日シアトルにて、 日本人一家4人が惨殺される事件が起こった。 4人はなぜか同じ方角を向いたまま、 口にイチローロールをほおばった状態で 背中から刺されており、 現地警察ではこれらを犯人への手がかり、 いわゆるダイイング・メッセージと見て 捜査を進めている。」
関西人が世界に進出していくと、 こんなコトが起こらないとも限りません。
関西では(といっても近畿だけのようですが) 節分の日に特定の方角を向いて巻き寿司を食べると いい年になると信じられています。
コンビニエンス・ストアでおにぎりが売れる前に 海苔屋さんが広めた風習だそうです。
本当にダイイング・メッセージだと思われると 永久に迷宮入りデス。
…余談ですけど。
|