因果応報

朝から「ポルノグラフィティはB'zと同じで曲がみんな一緒だ」
なんて悪態をついていたら夜になってNetscapeで日記が開けなくなった。
なので仕方なくIEから書いています。
人を呪わば穴二つとはこのことだな。
いや、別に呪ったわけではないが…。
そういえばそろそろ髭を剃らないと指名手配犯のようになるな。
5日剃らなきゃヒドイ面になるもんです。いや、元からだけど…。
男性ホルモンだけは活発なんだもんなぁ。
できれば日常生活もそれだけ活発になりたいもんです。
それにしてもアヤックス負けたよなぁ…
嗚呼、イタリアのチームにだけは負けて欲しくなかった。
よりにもよって0−1で負けたからなぁ。
やっぱりCFの駒不足は深刻だ。

pillows結成15周年ということでライブDVDを見返す。
さわお君の「Yeah!」という掛け声を聴くと
すっかりその気になってしまい拳を上に突き出す自分。
パソコンの前で拳を突き出すなよ…。
体に沁み込んだ音楽だけあって歌詞も溢れるように出てくる。
もう時効なので白状するが昔、くだらない運営の話し合いで
議事を取るフリをしていて歌詞を思い出しながら書いていた。
まぁ、どうせ議事なんて取ったって見返さないからねぇ。
テストで出るわけじゃないし、愛着ないから運営云々言われても…。
まぁ、それは置いといて。
あの曲この曲に色んな思い出が詰まっている。
悲しいことがあった時に星を見ながら聴いて帰ったあの曲や
一面雪景色の中、寒さを和らげてくれたような暖かい曲、
浪人中に何度も何度も聴いて「いつかかならず」と励みになった曲etc…
人生に彩を与えてくれたそんなpillowsが結成15周年を迎えた。
ありがとう、そしてこれからもよろしく。
願わくば深みのある名曲をこれからも送り出して欲しい。
2004年09月16日(木)

Dag Soliloquize / tsuyo