プロ野球とか茶番劇とか…

まぁ、世の中は合併反対問題で盛り上がってますが、
もう一つ大事な点として戦力均衡が今年も図られそうに無いということが
ここ数日で浮き彫りになってきてますな。
明大・一場に続きシダックス・野間口まで虚人入り決定。
何ですか、この結果は。今年のドラフトの目玉二人が虚人入りですか。
戦力均衡もへったくれも無いではないですか。
そもそも夏前に入団が決まるなんて面白くも何とも無いではないか。
ハラハラするのがドラフトの醍醐味。それがもはやドラフト前の
自由競争と変わらなくなっている。今に始まったことではないが、
金にすっ転んだ二岡とか(広島と阪神が争奪戦を演じたが金を積まれて虚人入り)
上原とか(野球部の監督とか周りの人間を虚人が買収)
高橋由伸とか(本人はヤクルト希望も親の借金を虚人が肩代わり)
枚挙に暇が無いほど例があるけれど、やっぱり何ですか、
金=強さなのですか?2軍の選手を腐らせても勝利が大事ですか?
勝ちゃあ良いってもんじゃないぞ。審判まで買収して勝って
それに喜ぶファンは情けなくないか?
まぁ、虚人ファンの皆さんから言わせれば貧乏の僻みとか
勝てない奴の僻みとか色々と見下した意見を頂きそうですが、
そんなことで満足しているあなた方も球界をダメにしている一因なんですよ。
ファンを辞めろなんて言わないけれどやり方に疑問を持とうよ。
とりあえず偉そうに御託を並べてるテリー伊藤は永久追放ね。
金権集団に勝つのも悪くは無いんだけど、やっぱり自前で育てた
正統的に強い盟主を倒してこその判官びいきではないですか。
今の虚人軍を倒してもそれほどのカタルシスを得られません。
やっぱヒールにはヒールのプライドを持って欲しいよな。
それにしても今日は何か単純な物言いになっちゃったなぁ…
2004年07月23日(金)

Dag Soliloquize / tsuyo