おおっ、勝った

勝ちましたよ、阪神が。
二軍の話じゃありません、ボロボロの一軍がです。
やればできるじゃないか、片岡!
もうパワプロ9ではとっとと引退させて打撃コーチやらせてるのに
現実ではたまに活躍するから心憎い。
というわけで今日はマニアックな話です。
ゲームの中でやったトレードの話です。
意味不明の話が多数出てくるので読まない方が懸命です。
さぁ、警告は出しましたよ。苦情は寄せないでくださいね。
え〜一回目ではカーライル⇔岩隈(近鉄)黒田(広島)⇔福原
なんていう相手球団のフロントの気が狂ったとしか思えない
とんでもない申し出があったので6シーズンで日本一を
3回という成績を残せたのですが、
二回目に移るとトレードがうまくいきません。
とりあえず弓長、アリアス⇔稲嶺(横浜)は上手くいったのですが
なかなか年寄りピッチャー二人と若い投手を代えてくれる
剛毅な球団はいません。確かに当たり前といえば当たり前ですが…。
あと、他球団の上宮の先輩を助けるという趣向もやっています。
坪井、遠山⇔西浦(日ハム)、ハンセル⇔山田(巨人)
というトレードは成功したのですが薮田(ロッテ)を
なかなか球団が手放してくれません。藪とトレードなんて破格
な条件をつけたのですが断られました。
星野伸をつけても全然だめでした。
で、結局そのシーズンのオフに薮田は解雇されてしまいました。
おいおい、解雇するんならトレードしてくれよ!!
ということで手駒を減らさずに先輩を獲得できたわけですが、
どうしても獲得する気になれない元木(巨人)や
年齢が高い西山(広島)中村豊(日ハム)はあきらめました。
あと二遊間の選手が豊富にいるため三木(ヤクルト)渡辺正(ロッテ)
は獲得しない方針です。そんな訳で今日も深夜に
ペナントレースを繰り広げるのでした。
(※試合はプレーしていません。あくまで経営のみでプレーです)
2002年08月14日(水)

Dag Soliloquize / tsuyo