猛暑は続く

朝、近所の黒猫が塀の上で尻尾と足をダラ〜ンとさせて寝ていた。
真昼間、去年買った指人形が暑さのあまり変色していた。
夜、駅前でみんながくたびれていた。
恐ろしいほど暑い夏。
そんな中で完封勝利を決めた広島の黒田先輩のコメントが
新聞に載っていた。
「スタミナをつけるために食事の量を増やした」
食事の量って増やして増えるものなんだろうか?
僕なんかは少し食べただけでお腹がいっぱいになってしまうので
食事の量を増やしても食べれないのに先輩の場合は
無理して食べてるんだろうか…それとも僕が小食すぎるのか…。
いや、小食って言ってもしばらく時間が経つとお腹が空くので
それで量を調節できるんだが…フードファイターにはなれない体です。
別に夏バテで食べれないっていう訳でもないんですがね。
でも未だに胃痛には悩まされてたりするわけで、嗚呼、胃が痛い…。
そういえば薬局のおばちゃんには「高校生にしか見えない」
と言われたけど、某銀行のカード係の人には「社会人かと思って…」
なんて言われたりするので年齢不詳です。
そんな事言われるので鏡を見てみるとビックリ!!
頬がこけてました。嗚呼、ムンクになってしまう…。
やっぱり無理して詰め込むべきかな、
でもそんなことしたら胃を悪化させそうだし…
チャリンコ通いやめたらマシになるかもしれないけど
もう辞められないし、辞めたくないし…
歩くのも辞めないから、余計にひどくなるんだよな〜。
ま、いっか。

2002年08月07日(水)

Dag Soliloquize / tsuyo