テスト前なのに…

突如衝撃的なニュースが飛び込んできました、
それはマスター・ヨーダの身長が61センチしかなかった
ということではなく、欧州における移籍市場のものでした。
リオ・ファーディナンド英国最高額で移籍!
っていってもコイツはウエスト・ハム
(そういえば昔宮本にオファーしてましたね)
からリーズへ移籍した時も英国最高金額だったような気が…。
それにしてもリーズはリーズで「絶対拒否」なんて言ってたのに
受け入れてしまうとは、世の中わからないものです。
これでマンU(マンチェスターのことね)の戦力が
また増えてしまった訳でどことなく巨人を思わせるのは
自分だけでしょうか?そう、巨人といえばもっとビックリしたのは
バルサがついにリバウドを放出したのです!
いや何シーズンも前から噂はあったけど、
彼の起用法が気に入らないファン・ハールが辞めて
この話は無くなったと思っていたんですが、
次のシーズンからまたファン・ハールが戻ってくるので
それでいっそう移籍に拍車がかかったのかな。
で、問題は移籍先です。移籍先に上がっているのが何と
サッカー界の白い巨人、そして読売巨人軍とものすごく被る
レアルなのです!おい、ほんまに巨人といっしょやぞ!!
ジダンはいるし、ラウール、フィーゴ、エルゲラ、カシージャス
微妙なところではモリエンテスとマクマナマンなんてのもいる。
それ以外にも綺羅星の如くいい選手を買い叩いてきます。
ちょっと前まで赤字球団だったくせに放映権で儲けやがって…
なのでこれにリバウドが加われば恐ろしいことになります。
でも、リバウドもきっとM・ラウドルップやフィーゴと同じ目に
遭うんだろうなと思うと少しかわいそうな気もします。
いや、私はリーガではバルサとアラベスが好きだけど。
そういえば金狼とやらがデビュー延期になったそうで
それはそれで残念な気もするのですが、でももっと残念なのは
にわかベルギーリーグファンが増えることです。
特に今までバカにしていたような奴らがファンになったりするんで
昔から馴染みのある人間にとっては腹立たしい限りです。
だってムスクロンとか言ってもわかんないでしょ?
ヘンクとヘントの違いがわからない人だって多いのに、
GBAとクラブ・ブルージュがお気に入りですなんて言って
バカにされた人間にとっては思いっきり腹が立つんです。
(まぁ、バカにしていたヤツは思いっきりセリエA以外は
 クズリーグだと言ってる様なヤツなので言っても無駄ですが)
アンデルレヒトとかは有名だと思うんだけどな…。
そんなこんなでサッカーファンは憂鬱です。
はぁ、アヤックス頑張れ!
2002年07月22日(月)

Dag Soliloquize / tsuyo