再び自習室より書いてます

現在の私の収入源は学校からの学費の還元である。
何のことかわからないと思うので、
詳しい解説を今日はしてみたいと思います。
学費の還元と書きましたが、これは正確にいうと学校よりの報酬です。
何をして報酬をもらっているかというと、
ズバリ学校のパソコン関係のお手伝いです。
といっても専門的なものではなく、授業での先生のアシスタントだったり、
自習用のパソコン教室の監督といったもので、プログラミング等の
複雑な技術関係は私自身にもさっぱりわからないのが悲しいところです。
とはいえ、お給料をもらうのですからそれなりの責任を果たさないと
給料泥棒と言われてしまいます。もちろん、それで良いと言う人もいますが、
自分の悲しい性分で、お給料分頑張らないと気が済まないのです。
きっと苦労性なんですね(T_T)

で、後期の授業よりウチの学校でパソコンのシステム及び
PC組織が一新されたのですが、
それで現在てんやわんやの状況です。
統括すべき上部組織が対応に追われているために、
私たち教育補助員(略してLA)の方も暗中模索している状態です。
ソフトウェアのバージョンアップによる……おっと質問が来た……
はい、画面がつかないそうで、見たら電源が入ってませんでした。
初歩的だなと思ったら、ページが印刷されないという高度な質問が…
センパ〜イ!、助けてください!!(来年は頼りにされるようにがんばろう)
ま、こんな感じでやってます。


P.S 黒田博樹投手(上宮→専修大→広島)9月月間MVP受賞おめでとう!
2001年10月03日(水)

Dag Soliloquize / tsuyo