サボテンは歌う。

2003年09月30日(火) その瞬間に立ち会えて幸せ。

行ってきました、ダイエー・ロッテ戦!

仕事を終えて(半ば放り出して)帰宅し、いざ球場へ。
家を出るときにネットで確認したら3−0とダイエーリードの情報。
一方西武はオリックス相手に2点のリード。
これは今日こそ優勝、しかも自力優勝か・・・?
と心躍らせながらマリンスタジアムに向かう。

そして球場に着いた私の目に見えたのは・・・!

入り口の横に3−6と書いたスコアボード。

一瞬「西武ドームの結果を掲示してるのかな?」と思ったけど
そんなことあるはずもなく。

ダイエー負けてるじゃ〜ん(ToT)

いったいたった20分やそこらの間に何が起きたのか。
いやーなムードの漂う中、内野自由席のチケット(外野席や
指定席は売り切れ)を買って球場入りすると
応援団も何だかどんよりしてる。

それでも気を取り直して応援していると、5回裏に城島が好牽制で
1塁ランナーをアウトに。
ピンチをうまく切り抜けたから、これは・・・と期待が高まる中、
6回に打者一巡の猛攻撃で大逆転!

もう、その後は「早くこのまま終わってくれ〜」と祈るばかり。
9回裏に3点差まで追い上げられた時にはひやひやしたけれど
無事勝利の瞬間を見ることが出来ました〜。

先に西武が逆転負けしたせいで試合終了前に優勝が決まって
しまったけれど、ダイエーも勝ったので私的には
ノープロブレムです。

王監督、松中、城島とどんどん胴上げされてるのを見てとても
いい気分でした。
ああ、見に行ってよかった!

それにしても感心したのはロッテファンのマナーのよさ。
大差のついた9回にも帰らないし、胴上げシーンも帰らずにちゃんと
見てるし、根っからの野球好きが集まってるんだなあと思いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


ニキ [HOMEPAGE]

My追加