日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年05月19日(土) イリ子界隈ドキドキの日々。なんつって。

ちいさいドキドキが連続している日々です。

◎わたしのうれしい出会いが、誰かのうれしい出会いへ繋がっていく、ということが、立て続けに2件もありました。きっとそのみなさんも、ドキドキしているはず。大切な大好きなひとたちはきっとみんな、どこかでつながっているのだと思います。それならば早く、みんなもっと、出会いたいね。

◎ポストカードブックの展示が、まだ終われなくなりました。
というか、すごいの、順番に言うと、ポストカードブックを、パルコの本屋さん、リブロに置いて頂けることになりました!で、リブロで展示もさせていただけるらしい…です。ひょ、ひょえ〜〜〜…!それで今日まず本を納品、そしてお話を聞いてきました。おろおろしつつも、ドキドキです。滝村さんに、本当に感謝です。

◎きよしくんに会いました。ばったり。世界を股にかけて活躍するきよしくんと、千種の駅でばったり。びっくりしたー。すごいねー、名古屋って、広いのにね、ときよしくんは言いましたが、わたしからすれば、世界のどこにいるかわからないきよしくんと千種の駅で会うなんて、名古屋が広いどころの話でないです。
今日もやっぱり次元の違うことをしゃーしゃーとお話されていたけど、嬉しかった。本当に彼は、心と気持ちのよいひと。あいかわらずだなぁと、うれしくて、ドキドキ。

◎そういえばこのドキドキは、先週の日曜に、おにいちゃんの夢の話を聞いたときから続いています。あの話は思い出してもやっぱりすてきでドキドキします。現実になるといい。なるよね。

◎今年もJAPAN FES、行っちゃうもんね。 夏はやっぱり、海でもなーい、山でもなーい、ロックフェスだもんね。でもって、なんだかんだいってロッキンオンさまは、結局ドキドキするアーティスト満載にして下さいました。
エンケンバンド!バタ犬!グレートマエカワのDJ!アロウズ!(昨年のJAPAN FESのアロウズが、何度か行ったアロライブの中でも圧倒的に楽しかった、忘れられないのよ)が見たいので、2日目3日目通し狙いで、がんばってチケとります。
フラカン病のわたしとしては、この日フラカンが名古屋へ来たらどうしようというのだけが心配ですが、YO-KINGが3日目に出るということはマエさんもひたちなかのはず、そしてDJするはず、と勝手な予想です。楽しみすぎてドキドキです。

◎ドキドキとはちょっとずれるけど、地元の駅の、おそらく4月からの新入社員、見るからに若い若い駅員さんが、とても初々しい上に、挨拶が気持ち良いほどていねいで素晴らしい。毎日すがすがしい気持ちになります。他のおっさん駅員たち、見習えー。

◎ついさっき知ったドキドキ! 水森亜土ちゃんが松坂屋にやってくるー!!!キャホー!!!
来週の土日です!!!土曜のジャズライブは、わたしサンダル作り教室があるから間に合わないかもだけど(グッスン)、日曜は、おえかきライブと、サイン会!絶対行く!!!亜土ちゃん大好き!!!
たのしみだーーーっっっ☆☆☆


そんなこんなで他にもいろいろ。ささいなことにも、嬉しくなってはドキドキときめく、おめでたい人間です。ラッキー。
散らかり過ぎて収拾がつかなくなり、途方に暮れたり、いらいらしたり、投げ出したり、という夜もいっぱいですが、それ以上にうれしいドキドキがいっぱいなので、だいじょぶ。らんららんらるー。なのです。
『銀座界隈ドキドキの日々』という本があるんだよ。ドキドキしたいひとは読むといいと思います。最近読んだ中では最高です。


いり |HomePage