日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年05月13日(日) もんじゃ焼き

今日は母の日だから、かーさんとごはんを食べにいこうと言っていたのに、2、3日前に、雨が降るからいやだと言われ、そっか、と思っていたら、昨日「なんか明日晴れるみたいね」と言うから、じゃあ行けるなと思っていたら、今朝、「おかあさんタカシマヤの京都展行ってくるわー、三元豚の日だで、名鉄も行ってくるわー。お昼はてきとーに食べといて!じゃー!」と出ていってしまいました。

三元豚の日というのは、三元豚というおいしい豚肉が、名鉄百貨店で3のつく日(3日、13日、23日)に安売りをするのです。我が家は3の日の三元豚ブームなのです。

我が家のブームといえば清見村のトマトケチャップもですが、これはあまりあちこちで売っていません。明宝のはよくあるけど。でもセントレアに売っていることを少し前に発見しました。そうしたらとーさんが今朝、ケチャップを持って帰ってきたのです。少し愉快な感じです。セントレアに行ったんですって。ナゾの旅人フーの紙袋に入っていました。とーさんは、「ナゾの旅人フーだよ」と教えてくれたので、「知ってるよ」と答えました。かーさんは、フーのこと、ナゾの旅人という所が「とーさんのことか」と言ってました。たしかに、と思いました。

それでわたしは、結局夕方まで家にいて、何もしませんでした。あ、ちょっとだけ切り絵を作りました。でもなんだかやる気がなくなって、いやな感じでぼけーとしていました。わたしの部屋は、荒れ地の魔女が住んでいるのか、本当にやる気を失せさせる、いやな部屋です。

だらだらと支度をして家を出ました。わたしもアロウズを見に行けばよかった。名古屋はライブ祭りでした。見たいひとがアロウズだけだったから、もったいないと思ってチケット買わなかったんだけど、やっぱりちょっと気になってそわそわしました。
ロックンロールダンシングガールになりたいじゃない。踊りたい。ライブはいいよ。

ライブといえば、昨日ELLから電話がかかってきてびっくりしました。
19日のフラカンライブが延期ですと、わざわざ電話を下さったのでした。ローソンで買われましたよね?って、そうか、こういうときのために、電話番号いるんだなぁ。それにしても一件ずつかけているだなんて、大変だなぁ。。
そう、わたしの永遠のアイドル、鈴木圭介氏のノドがまだ治らないらしく、延期なのです。わたしは一生フラカンのライブに行くつもりなので、ここで声が出なくなってしまうようなことになっては困ります。なので、ゆっくりでも、きちんと治して、復活してほしいです。ちょっとばかしの延期は我慢します。

夜は、おにいちゃんカップルともんじゃ焼きをいただきました。はじめてもんじゃ焼きを食べました。もんじゃ焼きを食べるひとをテレビなどで見ていて、ヘラというもので食べるのは、熱くないのかとずっと疑問でしたが、大丈夫でした。のどが乾く食べ物だなぁと思ったのは、めんたいこのせいでしょうか。仲直りしたいひとと一緒に行くと、仲良くなれる食べ物だなぁと思いました。あこちゃんに、ゆきのちゃんと行けば?と提案してみようかな。
楽しくて、おいしかったです。



いり |HomePage