日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEX|past|will
| 2004年01月29日(木) |
LaLa Houseのチーズケーキ |
今日はいつもよくしてくださる技工士さんが、LaLa Houseのチーズケーキを買ってきてくれました!わーい!なんて嬉しい差し入れなのかしら!
ここのチーズケーキはなごやではもう有名なのですね。わたしの職場からお店は近いのですが、チーズケーキは予約を入れないとお昼すぎにはなくなってしまうとか。わたしも以前、仕事帰りに行ってみたら噂どおり既になくて諦めたことがあるのです。 その技工士さんはわざわざ予約をして、わたしたち受付組の分までおごって下さった!というわけです♪それで今回やっと食べることができました。
とは言っても持って来てくれたのがお昼の休憩時間が終わった後で、うちの職場は冷蔵庫もないので、あわてて休憩室へ行って食べようとしたら、ケーキのさんかくの、先っぽの、いちばんとろーりとしたところを落としてしまいました…がーん、情けなし…しかもクリームが制服のスカートについてらぁ。恥ずかしいです…。
でもおいしい。さすがに。こんなチーズケーキは初めてだなぁ。外側は焼き色がついてこんがりしていて、中へいくほどとろ〜り!チーズ臭さもないし、どちらかといえばミルクっぽい感じです。 全部食べれなかったくやしさと、できたらもっとゆっくり、落ち着いていただきたかったな、というので、また、このチーズケーキへの新たな想いが生まれたのでした。また自分で予約してでも食べてやる!
LaLa Houseさんのチーズケーキはこんなかんじ。 http://www.gohoubi.com/iinkai/rep10.html
チーズケーキと言えば、ミルさんのチーズケーキもこれぞ!って感じで大好きなのですが(LaLa Houseとは全くタイプが違いますね)、ミルのお話はまたいつか。わたしにとって大切すぎる場所なので。
|