ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2011年12月13日(火) 製パン王キム・タックかなぁ

いやはや、今年は夏が長くて秋は短いかしら?と思ってたら、案外秋が長かったというか、冬型の気候になってはまた暖かくなるという不思議な気候で、ようやっと冬という感じ?とか思ってたら、もう12月じゃん!!カウントダウン的な!?

エコというか、寒さに弱い私が本格的に暖房器具に手を出すのが11月後半なんて、昨今なかったですから、少しは電力を多く使わない日々が長持ちして、良かったとも言えますが、急に冬型になると心のまったりしてて準備が出来てなくて格段に寒く感じるとも言えます。皆様いかがお過ごしですか?

そして、だから、通常10月後半には寒いだのなんだのいいはじめてたんではないか?が、今頃なんで、12月にも急になったような気がする勝手な人間です。

つまり、あれやこれややり残したのに、まったり時間を使って、えー?!あと2週間半ばかりで年越し!?なんて慌ててしまうという。


そうだよね〜。ああだこうだ言っても、連ドラがもう9話とか10話とかなんだもん12月だよね。←何で季節をはかってるのか…。


この冬、10月からのドラマは日常こんな劇場のほうでつぶやいたようにあんまり日本のドラマを見れそうになくて。1話は取り敢えず見て、それから削る、とかいうのも最初から諦めて。少なくした多分見るだろうドラマにあげてたものも挫折したり、例の「毎週録画はしてあるんだけど、まだ見てない」とかで、結局9本のうち追い付いてるのは、

『謎解きはディナーのあとで』『相棒ten』『家政婦のミタ』『秘密諜報員エリカ』『11人もいる!』の5本ですね。
巷で噂の『家政婦のミタ』を外してなくて良かった…。ていうか先週の『家政婦のミタ』の予約を失敗していた日にはどんだけへこんだか(苦笑)…だって、きぃちゃん可愛いんだもん!!

谷原さんの『HUNTER』は2話で挫折。堺さんの『南極大陸』は2話まで見たけどあとはHDDの中。蔵さまの『僕とスターの99日』は1話もまだ見てないでHDDの中。フジッキーの『専業主婦探偵』も1話しか見てないでHDDの中なんだけど、これは母が暇をみつけて見て、今こんな感じと2行くらいのネタバレしていってくれるので(^_^;)、それはこういう展開になるか…いや、そうはなってほしくないけど…と、見せかけて、やっと探偵の意味が?とか勝手に想像して見たような気にすらなっているという…。


そんな感じなのにも関わらず、HDDが自転車操業なのは、韓流、中華ドラマのみならず、予約表に日本のバラエティー4本、音楽番組ゼロなのに、昨年まで思いもよらずの韓流バラエティーと音楽番組の予約が占めているからね…。(日本のバラエティーっても、堂本兄弟とかおしゃれイズムとかだし)


『南極大陸』は堺さんのため、あと柴田さんとか吉沢くんとか岡田くんとかたくさんのためとは言えなかなか気がすすまず(苦笑)。深キョンのフミ君フミ君〜が見たい『専業主婦探偵』に、蔵さまが大げさな演技を楽しんでそうな、西島くんもキム・テヒもよさげな『僕と…』は見始めたらサクサクいきそうなんだけど、なんせ自転車操業なので、見たら消す、そして週に2回あったり、(月)〜(金)放送だったりの韓ドラを先にかたずけて1日は終わるのです。

つか、3〜7話は我慢してみないと後で面白くなるかもな韓ドラの中でも『オジヤッキョウの兄弟』とか1話から次どうなるのか気になるし、先が知りたいのよね。

そういう意味でも、にぎわってる『家政婦のミタ』は片付きそうでどんどん散らかってゆく家族問題とミタの謎で、先が知りたいドラマと言えましょう。

でもでも、同じく高視聴率を出した韓ドラ『製パン王キム・タック』について、今一番暑苦しく語りたい私です。実は、放送はじまる前から特集があったりして、推しなのはわかるんだけど、そして子役も頑張ってたんだけど子役時代が長く感じて、大人になってからもなんか「早く早く」みたいな?このままじゃ、挫折してしまう…というのがつい最近までだったんだけどね(^_^;)

タイトルになってる主役なんだから、当然キム・タックに肩入れして、思わず泣いちゃいながら見てる方もいらっしゃるはず…なんだけど、私はどうしてもキム・タックに感情移入が出来ないのですよ。ライバル役のク・マジュンに肩入れしちゃうの。見てるうちに俳優さんもク・マジュン役の子はいいかもとか思って、ちょうどはじまった『オジヤッキョウの兄弟』の三男を見て、バランスを取ってますが、キム・タックもク・マジュンもドラマ新人なので、俳優からではなくて役柄でそうなんだから、もうどうしょうもない。

確かにタックはいい役柄なんだよ?でも、毎回毎回、マジュンはね、そうじゃなくてー、だからマジュンは〜、あぁ、マジュンよ〜とか、ク・マジュンに肩入れしすぎて弱くて卑怯なんだけど、切なくて切なくて、ラストのネタバレ探そうかなと思う勢い。語りたい語りたい語りたい(笑)


て、日本のドラマがどうのとか言ってずに『製パン王キム・タック』というかク・マジュンを語ればよかった的な?(笑)


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加