ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2010年06月27日(日) 一旦停止、4月期ドラマ

韓流DVDなdaysはまだまだ止められないんですが、7月ドラマがかなり早くはじまるし、期待というか役者さん的に「見なきゃ(^^;」てのが結構あるので、ここいらで4月ドラマのおさらい。

4月ドラマは、韓流DVD祭りと心は台北だったり実際行ったりしたので、ちゃんと見た、楽しみにこれだけは、ってのは4本でした(^^;


■『チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋』(火10フジ)
仲村トオルさんの白鳥と伊藤くんのぐっちーコンビが好きで。あとテレビでですが見た映画『ジェネラル・ルージュ』の堺さんがやった速水先生を西島さんがやるという!シルエットの似た人が先にやった役をどうやるのかなーみたいな。シゲちゃんも出るし(笑)
原作読んでないからどっちがどう違うとか近いとかわからないんですが、原作があるだけでなく映画もやっちゃった謎解き的要素のある物語をどうするのかな?という点では、映画でのおっきい謎は先に種あかししちゃってから、他のところで攻めていく感じは良かったと思います。でも白鳥の活躍が少なく感じたのは否めない…。


■『三代目明智小五郎』(木深夜TBS)
馬鹿馬鹿しくて好きでした(笑)。ありえないんだけど好きでした。サブタイ『今日も明智が殺される』なんで、なんとなくアイデアはしりすぼみな感じもしましたけど(最初のほうに勢いがあり)、テーマもあって良かったんじゃないかと。


■『TAX MEN』(木深夜TBS)
これは、関西では見られないと勘違いしてたので、途中からしか見れなくて残念でした。びば!ヤスケン(笑)。無理やりな特殊税が笑えたけど怖いなとも思え…。てか、神戸さんが毎週出てるドラマっていうだけで価値あり?


■『警視庁失踪人捜査課』(金9朝日)
最近セクスィー部長にしか見れない沢村さんが、うちの母のひとことからワン・ギベク(『止められない結婚』のソ・ドヨン)のいでたちや視線を思い出すという…。見れない回もあったんですが、だいたい一話完結で、役割分担も出来てそこそこのいいドラマになってたのでは?と。ぐっと見込んでないので、言い切れないけど(^^;


あとは集中再放送で
■『チェイス〜国税査察官』(NHK)を見ました。でもざーっと集中再放送で見ちゃったんで、えっと結局ARATAはなんで?と、ラストに繋がるシーンが一瞬思い出せませんでした。サスペンス?なんですが、人間の業も描いているようで上質と言えるのではないかと。



見たいのに見れてないのがNHKの
■『龍馬伝』と
■『ゲゲゲの女房』
無念…。ゲゲゲはゼロ回(^^;。龍馬は何回か見ちょります。切ない。


あと、がっかり組?てか、見てたらいいとこでてきたかもだけど、もうアップアップで組(^^;

■月9『月の恋人』はちーりんさんと翔太見たさに頑張りましたけど無理でした…。社長のセリフは脚本でそうなってるのか演出で変わったのか知りたい。なんかあの設定の社長らしくなくて違和感が倍増。阿部力の中国語も楽しみだったけど2話で諦めたので、そのあとどうかな?


■『絶対零度〜未解決事件特命捜査』は丸山さんが出てて、あと『コールドケース』のまるぱくりという噂だったので見てみた。否めないっちゃ否めないけど、まぁ、日本も公文書を段ボールで保存してるとこおおいと思うしね〜。
丸山さんの役柄がどうなのか気になったけど、アップ。2話はゲストに大高さんが出るというんで録画したけどまだ見てないし(^^;でも『コールドケース』を見てない人には、時効について考えるきっかけのドラマ…という意味で影響を受けた的な感じで(^^;、作った意義が出ればいいなぁとは思ったり…。


■『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』は三上博史のために見た。でも、予約録画かけてまでは他が、ん〜、陳腐とまでは言わないけど、なんか安くみえて、ラブ・アゲインというよりトレンディドラマアゲインみたいな…。1話見て、あと何回かのうちの一部見て、最終回見て、あぁやっぱり三上博史好き〜とか思いつつ、死ぬ役か…。ずーっと見てたら役者にあてがわれた役が、ドラマの筋に結構リンクしてるみたいだったから面白かったかもね…とも思ったり…。



■『素直になれなくて』はジェジュン頑張れ!的に見たかったんだけど、1話のオープニングまでで諦めた(苦笑)。で、この前最終回だと誤解して『同窓会』の続きで見たらジェジュンが頑張ってたので、多分こっちだろ?と最終回予想しながら、やっぱりそうなる最終回を見ました。てか、ついったーではじまった仲間が、途中からついったーしてないんですかね?ついったーし続けたらドラマにならなかったから?(^^;でもね〜、それが売りならついったー絡めていかなきゃでは?と思った。ついったーではじまった仲が、手紙というアナログなもので深まるって狙いなのかそうとしかできなかったのかわからない。


■『ヤンキー君とメガネちゃん』
成宮くんが制服!!奏くんも出てるし、主役女子も好きなので、見たかったんだけど、結局2話までしか見れなかった。再放送したらいつか。


■『ハガネの女』
ぼやっとテレビつけてたらはじまったドラマで、吉瀬さん要くんて、みたいな。でも曜日を覚えてなくて結局1話しか見れなかったです。


■『MOTHER』は辛そうで一度も見ず。

■『怪物くん』は大ちゃんが楽しそうだったので、1回は見なくちゃ!と意気込んでいたのになんと1回も見れなかったです(苦笑)すまぬ〜。


■『タンブリング』と
■『新参者』は、見てる人に結構面白いと言われたんだけど、『タンブリング』は時間を覚えてなくて(^^;、『新参者』は苦手俳優がいて、まぁわざわざ見たいものも見れない中いいか(^^;みたいな。チェックすら出来ず。


事前チェックもほぼしてなかったんですが、自然淘汰的に4本。本来このくらいのペースがいいのかも。だからといってバラエティーや音楽番組も見てないし、実はサッカー全然見てないし(^^;何やってんだか…。

7月は、堺さんとかフジッキーとか大倉とか斗真とか…。レコーダー頑張って!な3ヶ月になりそうです。


なので、ためたものはしょうがないってんで、最近はじまったアメドラ、韓国ドラマや台湾ドラマはためずにサクサク見なきゃ!と、頑張って、一方、やっとミンジョンssi祭りもはじまって、ちょっとてんやわんや(^^;


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加