ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2010年02月14日(日) 「Endless SHOCK2010」初日

今年は、滝ちゃんの芝居が延長日程になったので?座長(堂本光一)のほうの「Endless SHOCK2010」が、2、3月と7月にも公演をして全100ステージということになったので?鶏が先か卵が先かわかりませんけど、

とにかく初日が2月14日になるという、不思議なことになっております。

今年は情人節で、春節で、初日で(^^;)、それを座長と迎えられたかたは、幸せでしょう・・・って、半分以上の人は旧正月とか興味ないだろうけど。

無事、初日の幕があがり、初日の幕が下りたそうです。
座長は千秋楽の幕が下りるまで・・・という気持ちでしょう、「あと99公演」という言葉を言ったそうです。妄想するに「あと99公演、無事にこのカンパニーで走りぬける覚悟です」的なことでしょう。

座長、初日おめでとうございます。

ファンとしても、とにかく初日の幕が無事下りたのは嬉しいですね。
フライングとか舞台転換とか複雑になっていますから、機械頼りのところも多いです。滞りなくスムーズに動くといいですね。スタッフ、キャストの健康と怪我のないことももちろん、天候や交通機関のことなどで、会場に行けないファンのないように祈るばかりのシーズンがやってきました。

my初日は3月になりますが、今年は昨年と主要キャストが変わっていないので、イメージが大きく変わることはないだろうと思っていました。ただ、反対に初日も延びたしキャストも同じだしってことで、細かい修正や、舞台のSHOWの部分なんかで変更があるかもしれないな、と予想していました。
私の予想していたところとは違うんですが、新曲に変更になったところがありまして、それはすごい楽しみです。座長メイン曲なので。
あと、色々フライング系はあるんだけど、どうなんだろう?と思っていた箇所がざっくりなくなったようです。かわりにどうなったかまでわからないですけど。あと、毎年ちょっとづつ変更があったところもさくっとなくなって違う試みになった模様。滝ちゃんの舞台見てから、なくなってもよかったところなのでいいんだけど、どうやって「夜の海」につなげるの??ってところですね。だって、「夜の海」はもう、イントロ聴いただけで泣けてくるとこだよ(パブロフの犬)。

そんなこんなで、10周年グッズも販売され、当たり前に満員御礼。
私、昨年よりは落ち着いているものの、ややそわそわ。そんな季節がやってまいりました。ちょっと今年は、東京までの遠征自体に行く前から疲れを感じているんですけど、あるフォルダの着うたにしてる「NEW HORIZON」が鳴ると、ドキドキしてくるのは否めません。

08DVD観ようかな・・・。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加