ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2003年05月07日(水) もっちゃん、「マルサ」に泣く、の巻き

税金が誰にも公平なように脱税の取締も誰にも等しく行います。

そんなセリフだったろうか、千夏、違う違う、加音子の決め台詞前のその言葉に、なんだか涙がこぼれてしまった。父親のエピに特に感動するでなく、あぁ、そんなカラクリがあったのね、位に思い、マスコミを使って、脱税や収賄を国民の前に明かにしたシーンにすかっとしながらも、んー、もうちょっと私好みのストーリー展開にするには何が足りないのか?なんて何様な事考えつつ、ウルッときて、ポロッとこぼれた。
きっとそうあるべき事がそうない理不尽な事が多過ぎるから?だがしかし現実にこの国の税制度は等しく公平だろうか?


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加