ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2003年03月18日(火) よりどころ

『僕の生きる道』を始まる前から終りまでCMの間もじわじわ泣きながら見ていた。
 だって昨日、スマスマで「世界に一つだけの花」の時、間に映像挟むんだもん。

 内君(吉田均役、関ジャニ)てかわいいなぁ、彼だけA判定取りながら落ちるのは何故?「ならなきゃいけない」と言ってた官僚への道、自分がなりたいものへの道を選ばせるため?そうか、花道にふさわしくタクトを買ったのでなく、それは命のバトンという役目も担うのだったのか。中村先生が吉田が教師になることを想像していたとまでは思わないが。本番に弱い彼に、もともと息抜きの仕方を知らなくて、親の決めた道だけしか見えていない吉田をきっかけに始まったコーラスでもあるし、彼にタクトを託すということやってんね。など考えたり、絵的に美しいけど、この螺旋階段の上にお稽古場なんてて、病人泣かせなままレッスンでいいのか、とか、絵的にいいけど、命の瀬戸際、外出禁止くらってるのに、会場までタクシーでしょ?などツッコミ入れつつも、だ。
 
 私はじわじわ泣いていたよ。そして。

 拠…この言葉が私を満たしていた。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加