ハッピィアイスクリーム
2000年生まれ、けーたの子育て&日々のつぶやき日記

2005年10月19日(水) 母にとってはいい一日

ふだんよりお迎え時間が遅い本日、水曜日。
11時50分のお迎えが2時半!
こんなしあわせはございませんです。おほほほ。
はりきって映画に出かけてきちゃった。
水曜日、レディース・デーに行けることなんてめったにないんだもん。
「チャーリーとチョコレート工場」やっと観に行けた。
何度も目頭を熱くしてしまった。
思いやりのあるやさしい男の子。
父親の愛に気づかずに大人になってしまった工場主。
全編けっこう淡々としているんだけど、
その中にちらっ、ちらっと映し出される家族愛が泣かせる。
ジョニー・デップは相変わらずの怪演。

幼稚園、お迎えの時間をもうちょっとゆっくりにしてくれないかなぁ。
保育所なみには無理としても、せめて3時。
2時半じゃパートに行くのも無理だ。(今んとこ行く気ないけど)

ところでけーたはまたいじめられているよう。
今度はまた別の子なんだけど、前ほどひどいものじゃないものの、
ここんとこ毎日のようにわたしに訴えてくる。
「いやなことされたら本気で怒ってごらん」と言って、見本を見せて、
けーたにもやらせてみるんだけど、どう〜見ても真剣さが足りない。
いやだったらはっきり言えばいいのに、って思うんだけど、
自分の子どものことを思い出してみると、、
やっぱなぁ〜、言えないもんだよね。

なかよしのお友だちはようやく何人かできたみたいなので、
「嫌な子はいやでいいんだよ。大好きな子といっぱい楽しく遊べば。」
とアドバイスしてみた。
子どもの世界は大人よりシビアだったりするから、大変だと思う。
強く、やさしく育て!

けーた 5歳と3ヶ月と26日


 < 前の日  もくじ  次の日 >


ちぃ [MAIL]