| 2003年11月28日(金) |
うんともすんとも。。 |
テレビでフレッツのディズニーのを最近よく見かけるので、けーたがよろこぶかなーと思って、今日検索かけてみた。 すぐ見つかって必要なものダウンロードしかけたら、なんだかパソコンがえらく重くなってきて、しまいには何をしてもうんともすんとも言わなくなった。 マウス動かせばポインターは動くものの、ファイルは開かない、アプリケーションも開かない、強制終了させてまたつなぎなおしてもやっぱり変化なしで、もう真っ青。。
今主に使ってるウィンドウズのこのノートパソコンは、メールやネットするくらいで、詳しいことは何にもわからない。 XPは固まらないOSだって聞いてたから、今までこんな風になったこともない。 だからいざトラブルにまきこまれるともうさっぱり。 何をどうしていいのやらって感じ。 あわてて古いMacを起動させ、XPのトラブルのページを見たりしたけどさっぱりわからない。 オンラインで友だちに出会って、こうこうこうなのよーと話したら、その子の友だちもディズニー関連のサイトで変になったとか。
しばらく放っておいて夜また起動させてみたら、ああ、やっと動き出した。 ウィルス検索かけてみたけど、だいじょうぶだった。 いったいなんだったのやら。。 もう怖くてフレッツのディズニーサイト見にいけないや。。 「ミッキーちゃんはー?まだ?」と、お昼寝から起きたけーたに問い詰められたよ、とほほー。
けーた 3歳と5ヶ月と5日
|