ハッピィアイスクリーム
2000年生まれ、けーたの子育て&日々のつぶやき日記

2003年11月07日(金) 気がついたら

けーたのトイレの失敗が減ってきてる。
うんちはここのとこずっと自分から言ってトイレに行く。
いっちょまえに終わったらシャワーのボタン押して、しばらくじーっと気持ちよさげに座ってたりして。。
おしっこの方は、夢中で遊んでるときは「いま出ちゃった」ってなるけど、外で遊んでるときにも言えるようになってきた。
あーー、もう今年は無理、、とあきらめてただけに、うれしい!

以前、失敗した時あまりに怒りすぎて萎縮させてしまって、ずいぶん長い間トイレに行くのを拒んでたけーた。
その後は反省して、さりげなく、さりげなく、怒らずに、自然な感じでトイレに誘うようにしてた。
ほんとに気を遣った。
苦労が実った気分。
そしてけーた、よくやった!

まだふつうのパンツはかせる自信ないけど、どうするべきだろう。。
せめて朝起きた時にはパンツはかせてやろうかなー。

けーた 3歳と4ヶ月と15日


 < 前の日  もくじ  次の日 >


ちぃ [MAIL]