speak like a...child

 

 

-▲-

昔いた場所 - 2003年04月09日(水)

お見舞いと言うよりは事務的な用で毎日病院に顔を出しているのだが、
今日は不覚にも椅子に座ったまま眠ってしまった。忙殺されている。

教員免許のことで聞きたいことがあったので久々に理学部に行った。
教務は求める答をくれなかった。手っ取り早く教育委員会に行くべきか。
明確には分からなかったが、どうやら意図するところは無理な気がする。

ついでに昔いた学科に寄ってみたら、新4年の所属が張り出されていて、
同期(98年入学)の名前が5人も載ってて驚いた。つまり2留になるわけだが、
しばらく姿が見えなかった友人の名前もあった。まだ諦めてはいないようだ。
少し安心した。あと一息だからがんばって卒業してほしい。

48人いた同期ですんなり4年になったのは33人くらいで、1留で卒業したのは
4人くらいだったろうか。うち1人は1単位不足で救済が発動したと言っていた。

うちの学科は孤独との戦いだったと思う。孤独に負けない精神力や忍耐力が必要だ。

もっと驚いたのは中学・高校・大学と同期だったヤツが今年も4年生のリストに
載っていたことだ。確か昨年4年生になってて、就職も決まっていたのだが、
ここに載っているということは卒業できなかったのだろうか。原因は卒業単位か。

まだあの女と付き合っているんだろうか。
誰かが言っていた。スポイルされていると。

あれこれ忠告できるほど近しい存在ではないことが悔やまれる。
彼は今何を考えているだろう。
とりあえずCD返せ。



-▼-


 

 

 

 

     【一覧】
≪時逆    時順≫

滅入ル  【Aurum Forum】
  



My追加