speak like a...child

 

 

-▲-

It Rains Cats and Dogs. - 2003年03月07日(金)

依然としてジャングルのような我が家からお伝えしております。
CDコンポとラックが組み込まれたパソコンデスクだけが
いつもと変わらない自分の居場所だったりします。
この分なら今日もなんとか寝れるでしょう。

一喜一憂が激しい一日でした。
未だ興奮がおさまらない一方で不安や切なさにも襲われています。
眠いところ愚痴に付き合ってくれたアナタ、ありがとう。
書けることを書いてみようかと思います。


本日は予定通りお客様がいらっしゃいました。
午前11時くらいだったでしょうか。大雨の中いらっしゃいました。
あまりの大きさに台所から先へ進めず、その場で梱包を解いたものの、
35kgという重さに文字通り骨が折れるかと思いました。腰が痛いです。

紹介します。新しく我が家の一員となったGallien-Krueger君です。
先日、ネットで見つけたのですが、奇遇にも知り合いが勤めている東京の
楽器屋さんでした。で、メールで問い合わせしつつ、エド君に相談して、
すぐ街へ(仙台ね)行ってお店で同型の展示品を試奏。さんざん機能と仕様、
音色などを確認しながら「これいいっすねぇ。」と店員さんに買うそぶりを
見せつつも、「じゃ。」と、あっさり帰ってきて、東京へメール送信。商談完了!

みたいな流れでした。東京行って探す手間が省けたと言うより、これほどの
グレードのアンプがこの値段で手に入ったことの方が驚きです。一生物です。
240Wという出力はスタジオやライブハウス向きで、アパートで本領発揮させて
やれないのが残念ですが、いつか外に連れ出せるよう頑張りますです。ハイ。

ちなみに以前コンポのスピーカー(40W×2)とウーファーでアパートを揺らした
前科があるので、次やったら多分追い出されます。さっそく吸振材着けました。

さて、もう一つ。

恋愛の話を書くとすごく反響が多くて驚いてしまいます。
こればっかりは書けと言われて書けるものではないので、
たまにふと湧いて出たり、昔のことを思い出したりしながら
書いてるわけですが、基本的に恋愛経験は多くない方です。
ただし、フラれた経験は多いです。要するに片想いマニアです。

そんなこんなで片想い発動中。
って、こうやって文字として発現してる時点でスイッチ入ってるみたいです。

名前とか年齢とか何も知らない相手ですが、
またもや笑顔にあてられたらしいのです。

スイッチが入ると、見境がなくなり、正しい判断がつかなくなり、
やたら陽気だったり、弱気だったり、激しく気分が変わります。
つまり盲目になるのです。

誰か助けてください。



BGM : 『Californication』 / Red Hot Chili Peppers

既出ながらも、Gallien-Kruegerを選んだ理由の一つがコレなのであえて再登場。



-▼-


 

 

 

 

     【一覧】
≪時逆    時順≫

滅入ル  【Aurum Forum】
  



My追加