けろこ
ジュビレーションとは、東京ディズニーランドの25周年を記念する新しいパレードです。 もう、石田先生が自分のセンスにいらぬ自信を持ってしまいそうなタイトル…。 けろこ、ちょっと前に見てきました。 でもね、でもね、1回しか見てないからこんな風に言うのはよくないかもしれないけど、あんまりピンと来なかったのが正直な所。 楽しんだ人もいっぱいいるだろうし、これからを楽しみにしてる人もいるだろうから、そういう人は読まずにスルーしてくださいね。
まず、人員構成(?)がナゾ。 ミッキーのフロートにはドナルド・デイジー・グーフィー・プルートといっぱいて、一緒には見えないけど、同じ車(?)の最後尾にはチップ&デール&クラリスまでいてさ。でもミニーちゃんは一人で違うフロートでお姫様気取りです。 いやね、ミニーちゃんのプリンセス姿はかわいいし、ミッキーも同じフロートとは言え一人で高い所にいるし、キャラもいっぱいいれば豪華だけどさ。 でもさ、どうしてそうなったの?と思わずにはいられない。 それにフロートもキャラが見難いのなんの。 ミニーちゃんなんて、ちょっとでもずれたら哀れだよ。馬車とかペガサス(だよねえ)に隠れて見えない角度ばっかりだもの。 フロートも大きくて豪華なものが多いのは分かるのだけど… 20周年のパレードが(ドリパレね〜)良すぎたから比べちゃってるのかな。これはこれとして見たらいいのかなあ。
あとさ、25周年のコスチュームっていうのがキャラにはあるのだけど、殆どのキャラがそのコスチュームでパレードに来るのに、ミニーちゃんだけはお姫様のかわいいドレス。 ミニーちゃんだけ新調の衣装が2着あって、なんかずるい…
そう思うのは、衣裳の数やお古やオニューなどで一喜一憂する宝塚ファンの悪い癖かしら。
とか言いつつ、決してつまらないとかそういう物ではないです。 これはこれで見たら絶対面白いです。 ぜひ、見てくださいな。
|