ぼのっぴの日記
交換日記です。

2003年10月07日(火) 二都物語&ぼのレス

けろこ

けろこはアサコちゃんの「二都物語」に行きたかった。
でも、ちょうど忙しい時期に重なり、日本青年館公演中、行けるのは1回だけ。選択肢が狭すぎる。しかも日曜日。
当然、チケットは取れなかった。
そこで、腹いせに大地真央の二都物語のビデオを見た。
いやー、真央さんって素敵だねえ。目が離せない。
ショーコちゃんもきれいだし、すごく上手。
これならルーシーさんの為にシドニーが命をかけるのも納得しちゃう。
男役も女役も、スター路線からワキ路線まで本当に層が厚くて、見所いっぱいです。
それに、すごく化粧が濃い!!
目の上も下も真っ青。
今はベルばらやったって、こんなに化粧しないと思うよ。
実際目の上が茶色だけのアントワネットもいたし。
でも、こういうのが宝塚だよって思う。
トップコンビが美しくて素敵で、そして上手なの。
安心してみていられるの。
懐かしい時代です。

そして同じビデオテープに、大地真央退団2時間特番が入っていました。
コマーシャルを見るとフジテレビです。
今って、民放でタカラジェンヌの特番ができるのありえないでしょう。
どれだけ真央さんが人気だったかって事ですよね。
その中で、真央さんを囲んで若手演出家と対談コーナーがありました。
村上信夫先生(現プロデューサー)、三木先生、正塚先生でした。
あのね、まだまだ小僧って感じ。
村上先生はわりとしゃべるんだけど、三木先生も正塚先生も、普通に真央さんと口をきけないって空気が出まくり。
今じゃえらそうなのにね〜。
特にキャラがキャラなだけに、正塚先生がおもしろい。
こういう時代を経て、今があるわけなんだね〜。
それと、二都物語の舞台稽古の様子も少し出て、石田先生が助手について働いていました。
もう少し、太田先生から学ぶものがあってもよかったんじゃないかしらね〜。

************************************
ぼのこ

ぼのこも取れなかったの〜。
すごく見たかったんだけど残念…。
最近太田先生ものを見ていないものね、寂しいわ…。
ぼのもその緊張している正塚先生が見たい!
今度のせんべいシュラバに是非持ってきて見せてね!



 < 過去  もくじ  未来 >


ぼのっぴ [HOMEPAGE]